《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 当店ですでにお馴染みの鴨梨(ヤーリー)のタルトやレアチーズケーキはもう召し上がりましたか?
シフォンやアイスクリームにも使っているんですよ。

このヤーリーを注文すると、いつもは宅配していただいてますが、ナント今日はわざわざ岡山市西隆寺から運んできて下さいました。写真は、おばあ様とご子息とお孫さんです。載せていいとお許しを頂きましたので、ご紹介します。

石原家のみなさんおじい様が長年梨園を手塩にかけて育て守っておられますが、ご子息夫婦が一緒に経営されています。
石原家のおばあちゃま

おばあちゃまの笑顔がとっても素敵でした。







2008.9.2のブログで梨園の写真を紹介してますが、実はその時撮っていた奥様にも登場していただきましょうか。
許可をいただいてないので、ちょっとぼかしておきますね。石原さんの奥さんとエムズマスター



      






ヤーリーのシフォンケーキはご覧の通り。
  ヤーリーのシフォンケーキ
 
ちょっと見には分からないでしょう。
今までの桃のシフォンや黄金桃のシフォンとは、形は同じでも断面の色が違って、とても白いのです。
その訳は、ヤーリーの白さを生かすために、特別な卵を使っているからです。
卵黄を入れないとシフォンは焼けませんが、普通の卵黄では全体が黄色っぽくなります。
スポンジケーキのあの美味しそうな色がそれです。
ところがヤーリーは梨ですから、皮をむいた白い実の肌を生かしたくて、やまぎわ鶏卵さんから黄身が白っぽい特殊な鶏卵を取り寄せたのです。
一見、生の食パンのようですから、何気なく見ると美味しそうと感じないかもしれません。
でもちゃあんと気づかれたお客様がおられましたよ。「このシフォン、なんでこんなに白いの?」と。
マスターのコダワリを理解して下さったうえで梨のツブツブの食感を味わわれると『鴨梨のシフォン』の値打ちも上がることでしょう。

言うまでも無く、ヤーリー入りアイスクリームも、もちろん白さに拘って、特別卵を使っていますよ。 《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[1回]

PR

COMMENT
お恥ずかしい

こんにちは。
写真こんなにアップで載せていただき、ありがとうございます。
お恥ずかしい限りです。

鴨梨のシフォンケーキはとても食感が良くて、美味しかったですよ。
鴨梨でこんなにいろいろアレンジできるなんて、さすがです。

もちろん、コーヒーも最高でした!!

近くにあれば、いつもおじゃましたいのですが・・・。

石原農園 さん 2010/12/13(Monday)20:37:51 修正
Re:お恥ずかしい

わぁ~!石原農園さんコメント有難うございます
ホントにお近くでしたらヤーリーもこちらから戴きに行けるのですがね。
またいつかお父様にもお会いしたいです。
お元気で頑張ってくださるようお祈りします。

オーナーより☆ 【2010/12/1511:44】
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》