《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 店の南側にしつらえた垣のゴーヤがすくすく伸びています。垣根からぶらさがるゴーヤ
小さいながら実がいっぱい生っていますが、すぐに熟れて黄色くなってしまいます。今年できたゴーヤ











お要りようのお客様には差し上げたりしているくらいです。


今年も期間限定で、お好きな方にはピザに茹でたゴーヤをトッピングしています。
お早めにどうぞ。


去年の夏、ゴーヤとハナちゃん

去年はハナちゃんに採れたゴーヤを見せてあげましたが、ちっとも興味を示しませんでした。
おもちゃになるかもと思ったのにね。


ランチのサラダに新鮮なきゅうりを黄色のミニトマト他にも自家製野菜をサラダに使っていますよ。春にはアスパラやオクラ、ベビーコーン。

きゅうりやミニトマト、カラーピーマンやバジルなどは今だけのランチセットのサラダの彩です。


バジルはピザソースにもサラダにも

バジルの葉の香りは独特です。今年は程ほどの数を栽培しています。
去年はバジルができすぎて、使い切れないのでバジルソースをたくさん作りました。
エクストラヴァージン・オリーブ・オイルとバジルの葉をミキサーにかけてから冷凍します。パスタのソースに使うなど用途は工夫次第ですが、ニンニクをたっぷり刻んで炒めて下ごしらえするだけで、手軽ながら本格的なパスタができますよ。
お客様にこのソースをお分けしたのですが好評でした。
 

でっかいナスビ

なすびは店では使いませんが、家で食べきれないほど続けてできた時は、お客様に持ち帰っていただいたりしたこともありますよ。

きゅうり、ピーマン、サニーレタス、トマト、たまねぎ、サツマイモなどは、オーナーの両親が栽培する、すべて無農薬の安心野菜なのです。
 

 











《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[1回]

PR

★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》