《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月はいつになく大勢のワンちゃんが来てくれましたよ。

写真をいっぱ~い紹介します。

シェリーちゃん

4日には、お久素振りのシェリーちゃんです。
もう6歳になったんだそうです。
アラッ?お連れさん?
家族が増えたんですね?

チェルシーちゃん。生後5か月ですって!
はじめまして。

チェルシーちゃん5か月2匹おそろいのドレスで親子のように見えますがおそろいのドレスを着て、まるで親子のように見えますね。
 でも、パパとママにお話を伺うと・・・・
チェルシーちゃんがやって来て暫くは、シェリーちゃんは様子がおかしくなって、食欲も落ちちゃっったんですって。突然知らない仔が家に来て、チョットすねたり人間の幼児の赤ちゃん返りのようだったかもと。
 次第に慣れてくると、仲良しに。
そして一人っ子だった時より活発な子になって、ドッグランに行っても、前は、自分は犬だと思ってなかった彼女が、他の犬に知らん顔してたのが少し関心を持ち始めたとか。
チェルシーちゃんの方は、きっと初めからお姉ちゃんと思ったのでしょうかね。人見知りも犬見知りもせず。ドッグランでは他所の同じくらいの仔犬を見つけて走り寄って行くそうです。
 パパ・ママにもワンちゃんにとっても、多頭飼いは楽しいんでしょうね。
ますます楽しい毎日を元気に過ごしてください。そして、ときどきエムズに顔を見せて下さいな。)^o^(



6日にはお馴染みテン君とピーチちゃんです。
暫くは抱っこがいいな
やはり外が好きなピーチちゃん
エムズに来る前にもしっかり遊んでから来たらしいのですが・・・。
暫くは店内の席でお利口さんしてくれても、やはり二匹ともお外が大好き。
「散歩行こう。ねぇ行こう」とオネダリし始めます。





お店の中よりお外が好きお散歩に行こうよ~










毎回恒例のエムズ周辺散歩に出発。
これでパパとママとの休日も締めくくりで~す。





20日には初めてのお客様、福娘ちゃんがご来店。
ミニチュア・ダックスの15歳。
フクムスメちゃん
とても高齢には見えない綺麗な眼をして毛艶の良いワンちゃんです。


初めての店に来てちょっと不安だったのでしょう。
テーブルの下でそわそわと歩き回ったりしてました。
何度も来てくれると慣れますからね、是非また遊びに来て下さい。















24日はハッピーちゃんです。
普段、車の中でお留守番してて後でお散歩に連れてってもらうことが多いのですが、今日は一緒に店内へ。
ハッピーちゃん

少し緊張気味かな。

とってもお行儀よく待機してますだんだんリラックスして来ました。

お行儀よくしてるのは、ママが何か「イイモノ」くれるかも知れないからかなぁ・・・・・・




さてさて、25日にはお久しぶりのモコちゃんです。モコちゃんご来店

エムズを覚えていてくれたのでしょう。

車から降りて、パパとママを案内するように、リード無しで先頭を切って入って来ました。セーラー服がとても似合ってて可愛いです。

探検しなくっちゃ初めだけママに抱っこされてましたが、冒険心の強いMOKOちゃんです、今日もあちこち探索開始です。
「美味しそうな匂いがするぞ」と、厨房の中にも入りたそうにしてましたが、さすがに遠慮しましたか。( ^)o(^ )
「ママ、もうイロイロ見たから帰ろうよ~」
すっかり自分の家のようにくつろいでくれて、もう店内は縄張りになっちゃいました。私が近づくと「ウゥゥ!」と唸ります。
それとも、ママを取られると思って警戒してるのかな?「ママぁ、もうイッパイ・イッパイ歩いたよ。今度はお外に行きたいよぅ。」



26日、3日連続のワンちゃん来店です。
 大きな秋田犬は11歳の寅次郎くんです。
車にもめったに乗らず当店も初お目見えとあって、かなり緊張してました。
テラスに上がるまでにも尻込みし、パパにリードを繋がれても耳をピンと立てて警戒してます。
デッカイ!でも、おとなしそうなワンちゃんがテラスにまだ緊張している様子

店の中にご主人様たちを見つけて安心次第に落ち着いてきて、リラックスの姿勢をしてますね。
テラスから店内をガラス越しに覗いて、ご主人様が中にいる姿を確認。やっと落ち着いた寅次郎くん「ここは安全な所なんだろうか?」

「やっとお家に帰れるワン」やっぱり早く帰りたいのでしょう。
嬉しそうに車に乗り込んでいます。
11歳はまだまだシニアでも
若いほう。毎日パパにかなりの距離を散歩してもらっているそうですから元気ですトラちゃん。
大きな身体なので初対面ではちょっと引いてしまいましたが、とてもおとなしく、静かでお行儀の良いワンちゃんでした。
寅次郎くんのことは、毎週来られる常連様なので噂はかねがね伺っておりました。ぜひ一度会いたいとの私の希望で、わざわざ連れてきて下さいました。

寅ちゃん、お利口さんだから今度はテラスでなく中に入ってくれていいよ。
ぜひ、また来てくださいね~。


 翌27日、4日連続ワンちゃんです。
ピーチちゃんとテン君が、今月2度目のご来店です。ピーチちゃんテンくん

やっぱりお外がいいね
暑くなったのでお洋服は無しだけど、可愛い髪飾りを着けてもらって。
やはりママがオシャレにこだわるのね。似合ってます。




「お家に向かって出発進行!」











お外を一周散歩してから車に乗って出発。
お休みの日にはいつも何処かにドライブして出かけるパパとママと一緒。海辺に行ったりドッグランに行ったりですって。
実は、お家には他に猫ちゃん達も居るそうなんです。ワンニャンの大家族でも「外出はアタチタチだけよ」ですって?
特別待遇ナノネ。

また6月にも来てください。
待ってま~す! 《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[2回]

PR

COMMENT
御馳走様です。

久しぶりでしたが、美味しいトリプルのコーヒーとケーキ。もこと三人でゆっくり至福の時間を過ごさせていただきました。初めは遠慮していたもこも、友達の匂いからかあちこちうろうろ。すっかり馴染んでいました。次回はミニョンちゃんとも遊びたいと!言っています。 

もこのママ さん 2013/05/31(Friday)23:16:28 修正
Re:御馳走様です。

もこちゃんに会えて嬉しかったです。活発さが変わってない元気な姿がとっても可愛かったです。
ミニョンは相変わらずお客様に吠えるので、なかなか店に出せませんが、次回は一緒にツーショットといきますか。ぜひまた来てくださいネ。

オーナーより☆ 【2013/06/0208:33】
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》