《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月にも2組のワンちゃん連れご夫婦が来てくださいました。


8月2日にはお馴染みハッピーちゃんです。
ハッピーちゃん
お洋服を着てないと、今までのイメージと違って、より大人びて見えましたよ。


リンちゃんシーズー5歳のリンくん
8月12日には夏真っ盛りの暑さの中、新しいお客様が来られました。
シーズー犬のリン君は、パパとママとでご来店。
5歳だそうです。

舌なめずりのお顔が可愛いこと!( ^)o(^ )
あまりにオトナシクて、奥の席にワンちゃんが居るのも忘れるほど静かでした。

9月も暑いと予報されてますが、ペットの飼い主さんたち、留守番させるにもクーラーは欠かせないですね。どうぞエムズまで連れてきてペットと一緒に避暑してくださいませ。



 
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[1回]

PR


天候不順で、各地にゲリラ豪雨が続いたり、気象予報もあてに出来ずですね。
雨が降っても猛暑のまま涼しくもなりません。35℃なんて戸外には居られませんねぇ。
お盆が近づき、帰省や旅行ラッシュが始まってますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか・・・・?


6月7月にご来店のワンちゃんは2組のご常連でした。まとめて紹介します。

6月21日と7月1日にハッピーちゃんが来てくれました。ハッピーちゃん

見るたびに、大きくなっていて、パパは抱っこも重そうですね。

二代目ハッピーちゃん




















6月3日、17日と7月15日には、いつもの仲良しさんが来てくれました。
パパとママは別の日にも2回来られましたが、あまりに暑いのでワンちゃん達は家でお留守番させたそうです。

聞くところによると、テンちゃんたら、車に乗せてると手(前足)でドア内側のスイッチボタンを押して、勝手に窓を開けちゃうんですって。アブナイですねぇ!エムズのテラスも我が家のように

雨上がりのテラスはちょっとヒンヤリで気持ちが良さそうなピーチちゃんです。
くつろいでますピーチちゃん「ここよりお外がいいなぁ」とテンくん
近所を散歩した後で美味しいお水を




お外が大好き
















いつもティータイムの後、エムズの近所を散歩します。
「一汗かいた後のお水は店内で飲むよりいっそう美味しいワン」
と、言ってるかどうかな?


犬も熱中症にはなりますよ。
皆様のワンちゃんにも気をつけてあげてネ。







《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[1回]


5月はいつになく大勢のワンちゃんが来てくれましたよ。

写真をいっぱ~い紹介します。

シェリーちゃん

4日には、お久素振りのシェリーちゃんです。
もう6歳になったんだそうです。
アラッ?お連れさん?
家族が増えたんですね?

チェルシーちゃん。生後5か月ですって!
はじめまして。

チェルシーちゃん5か月2匹おそろいのドレスで親子のように見えますがおそろいのドレスを着て、まるで親子のように見えますね。
 でも、パパとママにお話を伺うと・・・・
チェルシーちゃんがやって来て暫くは、シェリーちゃんは様子がおかしくなって、食欲も落ちちゃっったんですって。突然知らない仔が家に来て、チョットすねたり人間の幼児の赤ちゃん返りのようだったかもと。
 次第に慣れてくると、仲良しに。
そして一人っ子だった時より活発な子になって、ドッグランに行っても、前は、自分は犬だと思ってなかった彼女が、他の犬に知らん顔してたのが少し関心を持ち始めたとか。
チェルシーちゃんの方は、きっと初めからお姉ちゃんと思ったのでしょうかね。人見知りも犬見知りもせず。ドッグランでは他所の同じくらいの仔犬を見つけて走り寄って行くそうです。
 パパ・ママにもワンちゃんにとっても、多頭飼いは楽しいんでしょうね。
ますます楽しい毎日を元気に過ごしてください。そして、ときどきエムズに顔を見せて下さいな。)^o^(



6日にはお馴染みテン君とピーチちゃんです。
暫くは抱っこがいいな
やはり外が好きなピーチちゃん
エムズに来る前にもしっかり遊んでから来たらしいのですが・・・。
暫くは店内の席でお利口さんしてくれても、やはり二匹ともお外が大好き。
「散歩行こう。ねぇ行こう」とオネダリし始めます。





お店の中よりお外が好きお散歩に行こうよ~










毎回恒例のエムズ周辺散歩に出発。
これでパパとママとの休日も締めくくりで~す。





20日には初めてのお客様、福娘ちゃんがご来店。
ミニチュア・ダックスの15歳。
フクムスメちゃん
とても高齢には見えない綺麗な眼をして毛艶の良いワンちゃんです。


初めての店に来てちょっと不安だったのでしょう。
テーブルの下でそわそわと歩き回ったりしてました。
何度も来てくれると慣れますからね、是非また遊びに来て下さい。















24日はハッピーちゃんです。
普段、車の中でお留守番してて後でお散歩に連れてってもらうことが多いのですが、今日は一緒に店内へ。
ハッピーちゃん

少し緊張気味かな。

とってもお行儀よく待機してますだんだんリラックスして来ました。

お行儀よくしてるのは、ママが何か「イイモノ」くれるかも知れないからかなぁ・・・・・・




さてさて、25日にはお久しぶりのモコちゃんです。モコちゃんご来店

エムズを覚えていてくれたのでしょう。

車から降りて、パパとママを案内するように、リード無しで先頭を切って入って来ました。セーラー服がとても似合ってて可愛いです。

探検しなくっちゃ初めだけママに抱っこされてましたが、冒険心の強いMOKOちゃんです、今日もあちこち探索開始です。
「美味しそうな匂いがするぞ」と、厨房の中にも入りたそうにしてましたが、さすがに遠慮しましたか。( ^)o(^ )
「ママ、もうイロイロ見たから帰ろうよ~」
すっかり自分の家のようにくつろいでくれて、もう店内は縄張りになっちゃいました。私が近づくと「ウゥゥ!」と唸ります。
それとも、ママを取られると思って警戒してるのかな?「ママぁ、もうイッパイ・イッパイ歩いたよ。今度はお外に行きたいよぅ。」



26日、3日連続のワンちゃん来店です。
 大きな秋田犬は11歳の寅次郎くんです。
車にもめったに乗らず当店も初お目見えとあって、かなり緊張してました。
テラスに上がるまでにも尻込みし、パパにリードを繋がれても耳をピンと立てて警戒してます。
デッカイ!でも、おとなしそうなワンちゃんがテラスにまだ緊張している様子

店の中にご主人様たちを見つけて安心次第に落ち着いてきて、リラックスの姿勢をしてますね。
テラスから店内をガラス越しに覗いて、ご主人様が中にいる姿を確認。やっと落ち着いた寅次郎くん「ここは安全な所なんだろうか?」

「やっとお家に帰れるワン」やっぱり早く帰りたいのでしょう。
嬉しそうに車に乗り込んでいます。
11歳はまだまだシニアでも
若いほう。毎日パパにかなりの距離を散歩してもらっているそうですから元気ですトラちゃん。
大きな身体なので初対面ではちょっと引いてしまいましたが、とてもおとなしく、静かでお行儀の良いワンちゃんでした。
寅次郎くんのことは、毎週来られる常連様なので噂はかねがね伺っておりました。ぜひ一度会いたいとの私の希望で、わざわざ連れてきて下さいました。

寅ちゃん、お利口さんだから今度はテラスでなく中に入ってくれていいよ。
ぜひ、また来てくださいね~。


 翌27日、4日連続ワンちゃんです。
ピーチちゃんとテン君が、今月2度目のご来店です。ピーチちゃんテンくん

やっぱりお外がいいね
暑くなったのでお洋服は無しだけど、可愛い髪飾りを着けてもらって。
やはりママがオシャレにこだわるのね。似合ってます。




「お家に向かって出発進行!」











お外を一周散歩してから車に乗って出発。
お休みの日にはいつも何処かにドライブして出かけるパパとママと一緒。海辺に行ったりドッグランに行ったりですって。
実は、お家には他に猫ちゃん達も居るそうなんです。ワンニャンの大家族でも「外出はアタチタチだけよ」ですって?
特別待遇ナノネ。

また6月にも来てください。
待ってま~す! 《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[2回]


 花が咲き乱れてとてもいい季節の筈なんですが、今年は風がきつい日が続き、寒い日があったり汗ばむような暑い日があったりと、天候不順ですね。
人間も体調を崩しやすい毎日ですが、ワンちゃん猫ちゃん達はどうなんでしょう?ウチのミニョンは全く変わらず元気です。春服になりました
ミニョンですやっと寒い季節も終わったかと、冬服から春服に替えましたが、寒がりなので、まだ夜は床暖房で寝ています。

エムズにお越しのワンちゃんは、4月はお馴染みさんばかりでした。みんな元気!
ハッピーちゃん背が高~い

13日にお越しの
ハッピーちゃんはまた背が伸びたかな?
平均台遊び?
わざわざタイヤ止めブロックに上がって。
こんなのも平均台遊びかな、お茶目ですね。

またおニューの洋服ですね。
お散歩

車の中でお利口さんに待った甲斐があって、最後はエムズ周辺をお散歩です。

お家でも毎日かなり遠くまで歩かれるようです。




22日はピーチちゃん&テン君のお立ち寄りです。
ピーチちゃん



テン君はお外ばかり見てる









ピーチちゃんは抱っこが大好き。やっとお外に出れるワンいつもパパのお膝でオネダリしてますねぇ。

テン君は、早く散歩に行きたくて、外ばかりみてますよ。

「やっと出られる」と、そそくさ、出口に向かいます。






 27日に再びハッピーちゃんが来てくれました。
車中でお留守番のハッピーちゃんとても精悍な感じ、もう大人ですねアレッ?
今日はパパとママとでなく、パパとお兄ちゃまと一緒ですか?
ママは前日からお姉ちゃまとお出かけなんだって。
そしたらネ、淋しくって夜中に鳴いちゃってパパを起こしてしまったんですって!
ずいぶん凛々しい顔になってきて、すっかりオトナに見えるハッピーちゃんも、ママが居ないと赤ちゃんだねぇ。

 
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[0回]



8日には久しぶりにロン君が来てくれました。
威風堂々といった貫禄がありますね。ロンくんおとなしくテラスで待ってます


最初はテラスでおとなしく待っていてくれました。
とてもお行儀のよいロンくん
店内に入っても、とてもお行儀が良く、ご主人様の傍できちんとオスワリしてました。
でも出口まで来ると、「早くお外を歩きたいなぁ」というような顔ですかね?







25日にはお馴染みのハッピーちゃんです。
ハッピーちゃんテラスも「我が家だよ」とばかりママに抱かれて



ずいぶん大きく育って、ママが抱っこするのも重そうになってきましたね。

「エムズはもう我が家」
とばかりに、テラスも店周辺もすっかり慣れました。この日はカフェタイムの後、車を置いて、清音駅までも散歩して戻って来られました。
大型犬になるほど仔犬の時から歩く距離が長くなるんですね。
ママも大変だぁ!




同じ日に、お馴染みのテン君とピーチちゃんがご来店です。
お行儀よくソファに座っているでしょ?
でも、ケーキをお運びした直後は、実は「ちょうだい!ちょうだい!!」と大騒ぎだったんですがね、内緒にしときましょ。パパにオネダリ?
「ケーキをもらいたいなぁ」どアップテンくんとピーチちゃん
テン君、いつも私の撮影がヘタでうまく撮れないのですが、アップではこんなハンサムくんなんです。
アララ、さっさと出てっちゃいましたよ


「早く散歩したいよう~」とさっさと出口に向かって待つお二人?です。

暖かくなってきたのでお洋服は着てないのかとお尋ねすると、来店前にしっかり雨中にドッグランで走り回ったのでドロンコになり脱がしたんだそうです。
それでも、もう一回お散歩したいんですねぇ。

 
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[1回]


寒い北風が吹く2月にもワンちゃん達が来てくれました。
4日にはお馴染みテン君とピーチちゃんです。
テン君は下が好きで、ピーチちゃんはソファーに座るのが好きなようですね。

テンちゃんピーチちゃんはケーキをもらってます 


車から降りると、急いでドアの前までやって来て、「早く早く開けてヨ」とピーチちゃんが立ち上がります。
お帰りはいつもエムズの周辺を散歩してます。







あおい君

6日

お二人のお客様が
それぞれのペットを連れて来店されました。
トイプードルのモコちゃんは8歳。あおい君は1歳だそうです。
2匹はとっても仲良しさんのようでした。

モコちゃんもまた来てね。モコちゃん


モコちゃんは男性が、あおいちゃんは女性が飼い主さんでした。
あおいちゃんは、14日にも飼い主さんとご家族?と一緒に1匹だけで来てくれました。

2匹ならんで















そして別の日に和服姿の女性がお二人来店されました。
お帰りの際に、お車に大きな「ペロティちゃん」という犬の絵のシールが貼られているのに気づきました。店を出られた後だったのでお尋ねできませんでした。ペット関連の会社のシールなのか愛犬の名なのか不明。もし愛犬なら、今度お着物でないときに是非連れてきてほしいなぁと思ったのでありました。



ハッピーちゃん

9日
ハッピーちゃん、またまたおおきくなりました。

エムズが別宅というほど慣れています。

でっかい





もう車用のキャリーが狭いほどになりました。

それでも車内でのお留守番中もとても静かにして待っています。
お利口なハッピーちゃんですから、飼い主様ご夫妻も可愛くて、外出に連れて出たくてしようがないようですよ。

22日にもまた一緒にきてくれました。
まだ奥様は「抱っこできるわ」とおっしゃっておられましたが。 

《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[0回]


 新しく6年目のエムズを訪れてくれるお客様は誰でしょう。
今年も大勢の飼い主さまが可愛いペットをお留守番させずに当店で一緒にくつろいで下さるといいなと思っています。

 さて、14日に2匹一緒に来てくれたのは、初来店の犬のアミちゃん7歳と猫のマイちゃん8歳です。

マイちゃん(猫)とアミちゃん(犬)

はるばる静岡県から車で来られたご夫妻でした。
旅行が好きで、大きな車に可愛いペットを乗せて遠出し、車中泊もなさるとか。

マイちゃんは迷子猫だったので迷(まい)ちゃんだそう。
2匹ともパパとママといつも一緒にお出かけできていいわねぇ。

ぜひ、エムズにまた来てくださ~い。

 


ママに甘えるハッピーちゃんハッピーちゃんが、昨年末26日に来てくれたばかりなのに、12日にはお二人と、またすぐ19日にはご家族三人と一緒に来てくれました。
いつもはパパママの二人だけで店内カウンターで、お好きなカップを選んでお茶されて、帰りに車から出してちょっとお散歩というパターンが多いのですが、ハッピーちゃんはおとなしくして車内で待っています。
19日は、初めから連れてきてもらって『ペット同伴優先席』に座ることができました。 もうすっかりカフェ・エムズがお気に入りになったようです。でもしばらくすると店の外を歩きたい様子で落ち着きません。「ママ、早くお散歩~」とおねだりするみたいですよ。

 
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[0回]


 今年最後のワンちゃんをご紹介しましょう。
12月3日にお馴染みのテン君とピーチちゃんが来てくれました。
おそろいの服で色違いを着てオシャレなこと!
テンくんとピーチちゃん
テン君は甘えん坊さんですね。
前よりウーンと大きくなったみたい。ママが抱っこできないほどだそうですよ。もう8キロ以上かな?

甘えん坊のテンくん
















ピーチちゃんはお行儀のよいこと














寒くなったので、二人とも洋服を着るのが嫌でなくなったのでしょうね。




ムサシくん


16日に、ミニチュアダックスのムサシ君がご家族3人と来てくれました。
2回目のご来店。6歳だそうで、とってもおとなしく、大人の風格もありました。
トッテモおとなしいムサシ君













同じ日に、すぐ後で、チワワのセルマちゃんが初来店です。
チワワのセルマちゃん




始めて来た店で、最初は不安そうに震えていたのですが、暫くするとすっかり落ち着きました。
私が近寄ると、「ワンッ!!」と大きな声で吠えてます。
もうエムズが縄張
りになっちゃったんでしょうか。チワワらしいです。

私のテリトリーに入っちゃダメ!



睨みをきかせてますねぇ。

ウチのミニョンもチワワで、同じように人に吠えます。

セルマちゃん、今度来たら、笑ってね・・・・・・( ^)o(^ )

テンちゃんもエムズに慣れて庭散策ピーチちゃんは自分の家のように

クリスマス・イヴの日に、テン君とピーチちゃんがまたまた来てくれました。
テンちゃんは見るたびに大きくなってるみたい。
エムズはもう自分の別荘だと言わんばかり。車から降りると一目散で店の入り口に駆けてきましたよ。
店内にも庭周辺にもすっかり馴染んでます。
リード無しでパパママと散歩です。



26日、今年最後のワンちゃんは?
ハッピーちゃんが来てくれました。
最初は車でお利口さんに留守番してて、パパとママだけがホッコリお茶してたんです。
車の中でお利口さんハッピーちゃんもエムズが大好きに
迎えにいくと、「待ってましたヨン!」と、
ママを引っ張るように店の中に突進。
大きくなったね


もうママの腕の中に納まらないほど大きく育っています。



お外も大好き









来る2013年も新しいワンちゃんもお馴染みのワンちゃんも、大勢来てね~。
 

《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[1回]


 当ブログをずっと読んでくださってる方、19歳で表彰もされたハッピーちゃんを覚えておられるでしょうか?
老齢でも度々エムズに来てくれてました。
残念ながら昨年永眠されましたが、その後も飼い主ご夫妻は当店を訪れてくださり、一緒に思い出話をして寂しさを共有させていただいておりました。
とうとう、先月新たにワンちゃんを飼い始められたそうで、我々は早く会いたいと待ちかねておりましたよ。


2代目ハッピーちゃん

今月3日にパパとママと来てくれました。
生後3ヶ月を過ぎ、ようやくワクチン接種が終わって外出OKになり、初お目見え。

可愛いですねぇ。
名前は「ハッピー」。女の子です。
つまり同じ名前をつけられたんです。
お家では「ハッピーちゃん」ですが、ブログでは先代と区別するために便宜上「ハッピーちゃん2世」と呼ぶことにしましょうか。


とっても元気




自分の行きたい方向に自由に、外を歩きたいんですね。

店内でも時々「ワン!」と吠えて、存在をアピールしてました。帰りは車の中にゆったりしたボックスを置いてもらっていて、そこにおとなしく入って「バイバイ~。また来るよ。」という顔に見えたのでした。

さて25日には、ママとおねぇちゃまと一緒に来てくれました。
今日はおねぇちゃまと

この前よりも大きくなって、しっかりして見えます。
もう4か月ですもん。
まだ帰りたくないよ












「まだ帰りたくないよ。」とエムズが気に入ってくれたみたいです。
嬉しいなぁ。
礼儀正しくサヨナラのご挨拶

もう「オスワリ」ができるんですね。
ちゃんと座って、「サヨナラ」してくれました。


 

そして28日、間をおかず、パパとママと3度目のご来店でした。
パパいわく、「もうやんちゃで・・・。」「落ち着きが無くて・・・。」
目に入れても痛くないんでしょ?きっと。( ^)o(^ )
食欲も旺盛で、硬いドッグフードを一気に食べるんだそうです。一日3回の食事で、朝ご飯はおねぇちゃまが用意。すると食器にフードを入れて「どうぞ」と言われるまでが待ちきれずに大騒ぎなんだそうです。育ち盛りの仔犬なんですもの。
でも、食事どき以外はとっても聞き分けよくお利口さんだそうです。
先代ハッピーちゃんは子どもの時もおとなしかったとパパはおっしゃいましたが、個性の違いがあってこそ楽しいじゃありませんか。
今月3度も来てくれたハッピーちゃん。
もうエムズの常連さまですね。
大きく育ってね。

今日は独りのピーチちゃん

そして、もっと先輩のご常連、ピーチちゃんは、5日に来てくれました。
この日はテンちゃんはいなくて、お独りさま。
パパとママがドリア・ランチを召し上がっている間も、このようにお行儀よくしてました。おねぇちゃんだもんね。



《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[1回]

 8月は猛暑で、さすがにワンちゃん連れのお客様はいませんでしたが、やっと涼しくなりかけた9月にワンちゃんが来てくれました。

トイプードルのチャコちゃんです。               
チャコちゃんトイプードルのチャコちゃん




チャコちゃんは10月19日にも来てくれました。
チャコちゃん

ひと月経つと、何だか9月よりおとなびて見えましたよ。そして、店にも慣れたのかソファーに座って落ち着いてました。

9月に来てくれたお馴染みのピーチちゃんですが、フレンチブルドッグのテンちゃん10月1日にもご来店。
オヤ?家族が増えたのかな、初めてのワンちゃんと一緒です。
フレンチ・ブルドッグのテンちゃんだそうです。
2匹はもうすっかり仲良し。テンちゃんとピーチちゃんフレンチ・ブルのテンちゃん
仲良しさんピーチちゃんはいつものように、勝手知ったる我が家と、店内を自由に歩き回ります。
テンちゃんはまだちょっと不安そうでした。

二人(2匹)は15日にもパパとママと一緒にきてくれましたよ。
この飼い主さまのお宅には、他にも猫がたくさん居るんですって!お世話が大変だろうなと思いますが、動物好きなんですね。






《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[2回]

 暑い暑い7月でしたが、元気なワンちゃんが来てくれました。

パパに抱っこ


5月にはママとおばあちゃまと一緒でしたが、今日はパパとママと。パパに抱っこされて上機嫌なコロンちゃんです。
笑ってますよ~。ネッ?

DSC04281-001.JPG



ママのお膝もいいなぁ。





お外もスキスキ

お外も大好き。
何にでも興味津々ですね。













15日にはお馴染みシェリーちゃんです。
こちらもパパとママと一緒。
オスマシ顔のシェリーちゃん
ドレスアップが決まってます

ドレスと耳飾りも色を合わせて、決まってますねぇ。おねだり? 
得意のオスマシ顔です。

何かおねだりしてまちゅか?


お嬢様だねぇ。「私の願いをきいてもらえるまでプンプン。





ワンちゃんも暑い夏には熱中症になるとか。
皆さんもお気をつけて、ペットには涼しく過ごさせてあげてね。

《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[1回]


6月はさすがに毎日が暑くなりましたが、元気なワンちゃんたち来てくれましたよ。

イタリアン・グレーハウンド
7日にはイタリアングレー・ハウンドという珍しい犬種のロワちゃん3歳です。いわゆるグレーハウンドは大型犬ですが、この犬種は小さめなのだだそうで、今の体重は5キロとか。
脚が細くてものすご~く長いセイタカさん。ちょっと羨ましいなぁ。足の細く長いこと、羨ましい!























チョコちゃん




15日にはチワワのチョコちゃん。


2回目来店の1歳半の男の子。

とってもキュートで「チョコ君」より「ちゃん」で呼びたくなります。パパとママと一緒に来てくれました。







25日にはお馴染みのピーチちゃんがパパママと。
ピーチちゃん耳飾りがカワイイ


勝手知ったる。。。

お耳飾りがキュートです。
「勝手知ったるエムズのお店」と店内を自由に闊歩してます。
お外に行きたい~。

店内を歩き回ったら、「もうお外に出て散歩したいよう~」とばかり、出口に行って待ってます。







29日には2回目の百閒ちゃんとマーブルちゃんがご来店。

テラスでお利口さん



テラスでお利口にしててくれました。
マーブルちゃん


マーブルちゃんは首の後ろと尻尾の先が白くて、ソックスも白。

ご主人様を見つめて

ご主人様が見える場所だから、お外に居ても安心みたいです。
テラスから室内を見つめています。


先端が二股に分かれた1本リードで、2頭が距離を保って並んで歩くのですから、兄弟でなくても仲がいいんでしょうね。

手前が百閒ちゃん。

 
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[1回]


今月は2匹のお客さまがご来店でしたよ。

コロンちゃん
5日には2回目のコロンちゃんです。
今日は大人4名と一緒にモーニング・セットで来てくれました。


「何かチョーダイよぅ。ねぇねぇ。」
立ち上がって催促してます。
おねだり












きりっとしてます。

すっくと立った姿は、もう甘えん坊ではありませんねぇ。




タッピーくん12歳荷物カゴはボクのベッドにしよう
























翌6日には初来店のタッピーくんです。
ミニチュアダックスの12歳。
よく知っている店のように自由に歩き回り元気です。物怖じしないのは年の功?
荷物カゴを見つけて、入っちゃいました。気に入ったみたい。
お家でも入れ物にはもぐりこみたがるそうです。

ご主人様はいつもお一人で来られカウンターにおかけの、カップもお気に入りの常用があるコーヒー大好きの男性。
毎朝、毎晩、当店のコーヒー教室で習った淹れ方で奥様にドリップしてさしあげてるそうです。
タッピー君、今度からもっと「エムズに連れてってよ~」っておねだりしようね。

《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[1回]


暖かくなって春はさすがにワンちゃんのお出かけも増えたのでしょう。エムズにも来てくれましたよ。
4月に来店のワンちゃん達の紹介です。
デッカイ!ムサシくんくつろいでるぅ

















まずは1日にゴールデンのタイヨウ(太陽?)君が来てくれました。

でっかいので近寄ってこられると、思わず後ずさりしてしまいそうでしたが、とってもおとなしいお行儀の良い子でした。

プラチナ・ブロンドの美しい毛並みをなびかせて、跳ぶように走る姿は狭い店内でも迫力がある4歳の若さでした。














4月8日にはミニチュアダックスのムサシ(武蔵?)君6歳です。


パパとママは総社市内の期間限定の10割蕎麦屋さんに行かれ、そこでCafe Ms'のことを聞いて、その足で来られたとの事でした。

ちなみに、その蕎麦屋とは、私たちの知人ですが、知る人ぞ知る美味しい店。自家栽培のソバを長年の研究の末に10割ソバに打ち、数年前からお店を始められています。桃農家なので、桃の木の世話が忙しくなるまでの営業です。







シェリーちゃんが21日にパパとママと一緒に来てくれましたよ。


シェリーちゃん

もうすっかりエムズに馴染んだ様子。


初夏のような陽気に涼しげなドレスがステキでした。

 







お洋服もステキ












マリちゃん散歩

 

同じ日にマリちゃんも来てくれましたが車中でお留守番。パパとママだけ店内でケーキセットだって~。
怒らないで待っててくれました。後でエムズの周りをお散歩できたから「まっイイカァ」とご機嫌でしたね。

 


コロン君

さて、今日は4月の最後の日で雨模様。
もうワンちゃんは来ないでしょうと、午後3時過ぎにはこの4月のワンちゃんブログをアップしたのでした。
ところが、ペットOKとは知らずにお二人のお客様が来られました。
「えっ、犬も入っていいのぉ?」と喜ばれ、自動車の中で待たせていたワンちゃんを連れにいかれました。

それが、このトイプードルのコロンちゃんでした。
3歳の男の子だそうです。
元気に「ワンッ!」とご挨拶してくれました。



さあ、ゴールデン・ウイーク真っ最中ですが、ワンちゃんたちは何処に連れてってもらえるのかな?
お出かけの帰りにエムズにも寄ってネ~。


 

 

《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[4回]


雨の日や強い風の日が続いた寒い3月でした。
人間のお客様も来店の少なかった今月ですが、2月に来てくれたシェリーちゃんがお友達と一緒に再び来てくれたんですよ。

前日が強い風雨でしたので、早くからご予約いただいていたこの日の天候がとても心配でした。
ですが、すっかり晴れて、寒いながら足元の道路も乾いていてよかったなぁとお待ちしておりました。
シェリーちゃんとモカちゃんモカちゃん


お友達はシェルティのモカちゃん4歳です。
とっても仲が良さそうでした。

モカちゃんも利口そうなお行儀のいいワンちゃんです。


シェリーちゃん






















絵になりますねぇ





シェリーちゃんはカメラに慣れていて撮ってもらうのがお上手ですね。表情もポーズによって違っています。
シェリーちゃんのブログには毎日毎日、いっぱいいっぱいグッドなショットが掲載されていて、愛されてるなぁってわかりますよ。URLは
http://web.me.com/aikenshelly/Shelly_HP/Shelly_and_her_fellows/Shelly_and_her_fellows.html


もっと暖かくなって本格的な春が到来したら、ワンちゃん猫ちゃん達、いっぱ~い来てね。

《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[3回]


今日で2月が終わり。うるう年で29日ですね。
皆さんの2月は「逃げる月」でしたか?

如月のワンちゃんのご来店は、このシェリーちゃんでした。

シーズーとチワワのミックスだそうで5歳の女の子。
ちょっと緊張気味?
とってもきれいでオシャレなお洋服を着せてもらっていました。
素敵なお洋服を着て初めてのご来店で、少し緊張したお顔。おでこがまあるくなってます。でもすぐに慣れて、おとなしく落ち着いていました。


ママの「シェリーちゃん、はいチーズ!」の掛け声ですぐさまカメラポーズをとり、ママのお友達に撮影してもらっていましたよ。
シェリーちゃん



落ち着いてくると、耳がしっかり上がっておでこが平らになってます。
とてもリラックスしたお顔ね。

オトナ達がランチを召し上がっている間、
オヤツを一杯もらってシェリーちゃんも満足そう。お行儀よく待てました。


ニッコリポーズもできるんだもん













ビックリしたぁ!!


「はい、笑って」と言われたらホラ!
本当に笑顔を見せてくれてます。スゴ~イ!!

 

 
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[3回]


エムズは正月明け1月4日から開店しました。
すると5日に早速ワンちゃんが来てくれましたよ。
パグのコフクちゃんです。
飼い主様は「こっちゃん」と呼んでおられました。


お荷物カゴにすっぽり入って最後までじっとしてました。お気に入りのベッドになっちゃったみたい。
パパとママが一緒に居るので安心していたのでしょうね。
流行柄のニットを着せてもらって上機嫌?流行の柄の服を着て

アラアラ、コーヒー豆にも興味があるのかな?
ショーケースを真剣に見てます。
さすがにコーヒーは飲んだこと無いと思うから、
この豆はなにか別の食べ物に見えたのかしら。


1月20日には久し振りにハナちゃんが。
ピンクのお洋服はとても似合っていて素敵でした。
背中が写っていませんがとても凝ったデザインでした。
ハナちゃんもう7歳になってるんですって。
今日は仲良しのワルツちゃんやアンズちゃんと一緒じゃなくて、ママを独り占め。


そこへ、ハッピーちゃんのパパとママがご来店。

実はあのハッピーちゃんは昨年11月6日に亡くなったんです。
すでに聞いており、私たちも悲しんで何度かご来店のたびに思い出話を聞いたり若い頃の写真を見せていただいたりしていました。亡くなっても奥様は「ハッピーちゃんの〇〇です。・・・・」と言ってランチの予約電話を下さっていました。

偶然ワンちゃんが来ていると知って、我慢できずにハナちゃんに会いにペット同伴優先席に行かれ、ご対面。
飼い主様とひとしきりハッピーちゃんの話をされたようでした。


今日は、そのハッピーちゃんの写真をブローチにしたものを見せてくださいました。ハッピーちゃんのブローチ
5点のブローチは市販の台にハッピーちゃんのプリント写真を切り抜いて貼り付けたご主人の手作り作品です。
いちばん左側のは乱反射して見えないのですが、カメラ屋さんに特注して作ってもらったハッピーちゃんネックレスだそうです。
お宅には若かりし頃のハッピーちゃんの写真を大きく引き伸ばした肖像額を飾られたそう。
ハッピーちゃんを失くしてもハナちゃんに癒されて
ついに奥様、ハナちゃんを抱っこさせてもらって、満面の笑みを湛えていらっしゃいました。

今日はhappyな日でしたね。

 
 
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[1回]


10月11月はとても暖かい日が多かったのでか、可愛いペットを連れてお出かけの方が立ち寄ってくださいました。

10月2日にはクーちゃんが来てくれました。


ママの抱っこ袋に入って、カンガルーの赤ちゃんのようですね。
生後9ヶ月の女の子ですって。

















あくる3日には、お馴染みのピーチちゃんが来店です。「わたちの馴染のすっかりくつろいで店よ」とばかり安心して椅子の上でもまあるくなって眠り始めました。

10月17日と11月14日にも来てくれたので写真をまとめて紹介します。
おなじみピーチちゃん甘えんぼうのピーチちゃんに甘~いパパには、「おすそ分けは?」とケーキをおねだりします。10月17日にも来店

ママにはしっかりしがみついて抱っこされたいの?後追い
ママが歩くと必ず後追いをするぴーちゃん。
躾けには厳しいママだそうですが、「ナンタッテ私だけのママ」とばかり、片時も離れません。



日にちが戻りますが10月9日に再びクーちゃんがパパに抱かれてやってきました。1週間前来たばかりと覚えているのか、初回より慣れた様子で活発でした。また来てくれたクーちゃん











10月21日には2頭の大型ワンちゃん連れのお客さまがご来店。マーブルちゃんとヒャッケンちゃんおとなしくテラスにて待っていてくれました。



マーブル君6歳とヒャッケン(百閒)ちゃん3歳です。どちらがどちらかは確かめられなかったのですが、皆さんは判りますか?

飼い主さんのお話では、アーブル君は動物愛護センターから引取り、百閒ちゃんはダンボール箱に入れて置き去りにされた捨て子だったそうです。
飼い主さんの優しいお人柄とポリシーが想像されるお話でした。




パパとママに愛されて育ったのでしょう、情緒の落ち着いたとてもお行儀よいワンちゃん達でした。


ワンちゃん達同じ方向を見てますねぇ

 そして、同じ日に時間差でロンちゃんがまた来てくれました。お行儀の良いロンちゃんテラスから店内の飼い主さんを見て安心
11月になってアル君が2回目のご来店。
もう10ヶ月になったそうで、お出かけにも慣れたのでしょう。

6月に来てくれた時の写真と見比べると、お兄ちゃんになったっぽいですね。好奇心も旺盛になってます。

12月にはワンちゃん連れはゼロでした。
来年もまた、可愛いワンちゃん・ネコちゃんやペット連れのお客様のご来店を楽しみにしてますよ。



 

《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[0回]


今年の猛暑には人間も暑さに閉口してかお出かけが少なかったようですが、元気なワンちゃんがエムズにご来店。ご紹介しましょう。

暑い暑いアツ~イ真夏の8月3日には、こんな可愛いワンちゃんが来てくれました。
まあるい目、柔らかな毛並みでカワイイ!!



シオン君です。
シオン君





柔らかそうな毛並みで、まん丸目のぽっちゃりした身体は思わず触りたくなりますよね。




翌日、4日にもパールちゃんが来てくれました。パールちゃん

利発そうでお行儀が良い子でした。
ちょこんとお座りパールちゃん







ハナちゃん
しばらくあいて、9月の18日にハナちゃんが4月以来の再来店です。

店内のお席に飼い主さんが連れて行くと、何故だか尻込みしてしまいました。大きな身体なのに、床に伏せて引っ張られまいと動かなくなった様子はユーモラスでした。

午後でしたからテラスも日陰になっていたのでコチラへ。

植物に囲まれていても広々した所が好きなようでした。
シャキッとお座りしてましたが、飼い主さんが見える場所なのでか、安心して、くつろいでいるみたいでした。
シャキッと座るハナちゃんそのうちゴロリンとくつろいで
10月にはもう少し涼しくなってくるでしょう。ワンちゃんネコちゃん達~待ってますよ。 

 
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[2回]


5月と6月に来店されたワンちゃんを紹介しましょう。

5月8日の朝には、モーニング・セットで4名様が来られました。
ペット同伴オーケーと知らずに自動車にワンちゃんを残して入店されました。
そのことに気づき、お声かけすると可愛いワンちゃん2匹が仲良く来てくれましたよ。
コタローくん
リクちゃん













チワワのコタロー君とマルチーズのリクちゃん
です。








同じ日の午後に4名様がケーキセットでご来店。
コナツちゃん


トイプードルのコナツちゃんをお連れでした。
1歳4ヶ月だそうです。

縫ぐるみのように可愛いね

コナツちゃんはまた5月28日にも来てくれたんですよ。
3名様でランチをご予約いただきました。
若いだけに何にでも興味津々。抱っこミニョンの反応は?されると縫ぐるみみたい!コナツちゃん









殆ど同じ月齢のミニョンに親しみをもってくれて近づいたのですが、怖がりのミニョンは警戒してお友達にはなれませんでした。




そして6月4日には、福山からはるばるラブラドールのラブ君がお越し。
ラブくん
ラブ君は初めてでもお客様は4回目のご来店だとか。

ワァーでっかい!!  5歳ですって、若々しいです。

とってもおとなしいのですが大きいだけに迫力がありますねぇ。
最初は『ペット同伴優先席』におさまりお行儀良く座っていました。
テラスで涼しく飼い主さんが見えるから安心?


テラスに繋がれてもお利口さんにしてました。店内の飼い主さんが見えるから安心なようでした。









パンセ君

翌日5日にはこんな真っ白なワンちゃんが。

モコモコ・フサフサの毛並みに「?」大きめのトイプードルのようにも見えるけど?と思いましたが、とても珍しい犬種の『ビションフリーゼ』と言うのだそうです。お名前はパンセ君1歳だそうです。
笑ってるように見えます

なんだか人間の笑顔みたいじゃあありません?可愛いですね。
後日に当ブログにコメントを下さいました。
お客様のURLが添付されていたので読ませて頂くと、ブログ『ぱぱんでパンセ』の6月11日の日記に、当店に来てくださった写真が一杯載ってました。
有難うございました。<m(__)m>
皆様も当ブログの「パンセファミリー」さんからのコメントを開いてみてください。とっても素敵なブログですよ。パンセちゃんが愛されていて毎日がとってもハッピーなのがよくわかります。
ハッピーと言えば、当店のブログでも登場した常連さんのハッピーちゃんのご近所さんなんですって。

アルくん
16日にはトイプードルのアル君が来てくれました。
まだ生後4ヶ月だとか。初めての外出だそうです。
雨降りの日にウチに来てくれて嬉しいです。
初めてのお出かけ

大きくなってまた来てくれた時、カフェ・エムズを覚えててね。








そして23日にはロン君がパパとママに連れられて来てくれました。
ロンちゃん
シェトランドシープドッグの6歳半。
コリーよりは小型ですが体重は19キログラムだそうです。
シャンプーしたばかりで毛並みの美しいこと!!
お座りもカッコいい!
「お座り」の号令にすかさず従います。

お外も大好きお外も大好きなロン君、また来てね。







5月6月と梅雨の季節にも拘わらず、こんなにたくさんのワンちゃん達が来てくれました。
7月からも多くのワンちゃん猫ちゃんに出会えるのを楽しみにしてお待ちしてます。










《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[1回]

 2月も3月もとっても寒い日が続きましたね。
ようやく4月になって「春が来た!」という感じになりましたが、寒い中でもワンちゃん連れのお客様が来てくれました。
まとめてご紹介しましょう。

アトムくん
2月18日はアトムくん。
立つと背が高いなぁ!
座ってる時は幼く見えたのに、立った時は足が長くて大人びて見えました。

もうすぐ3歳になるんですって。








2月21日には常連のピーチちゃん。
相変わらずお手入れの行き届いた毛並みですこと!
店内に入る前に、外を一周、帰りにももう一度お散歩。
すっかりエムズの周辺に慣れています。おなじみピーチちゃん
毛艶の良いピーチちゃん










そして、・・・・・・・
2月26日の夕方、ちょうど客席が空の時に8名のグループが入ってこられました。
外の駐車場も満車です。全車にワンちゃんが乗ってる?

何かのイヴェントの後ですかと伺うと、ボーダーコリーの集まりがありドッグランで遊んだ帰りだとか。

では?車にはワンちゃんが?
お一人1頭の方も2頭連れの方もおられるそうです。
わぁ~!10頭くらいのワンちゃん達が自動車の中に居るのですか?

見たいなぁ。
エムズはペット同伴は1席のみですから残念ながら入ってはもらえませんから、外まで見に行きました。
ボーダーコリーが車の中に
そぅっと近づくと、車の中に大きなコンテナのようなキャリーが積んであります。中は見えません。
あっ、でもキャリーに入ってないワンちゃんも見えた!
おとなしく私のほうを見つめています。

ボーダーコリーって大きいんだなぁ!
でもさすがに躾のよくできたワンちゃんばかりなんでしょう。何の音も吼え声もしません。駐車場は静まり返っています。じゃあ、ちょっと写真をば・・・・・
カメラを向けても吼えません。ガラスの反射で建物も一緒に写ってナンダカ心霊写真のようになっちゃいました。

3月26日には三つ子のようなトイ・プードルたちが。
1月末に来店してくれたのに空席がなくて入ってもらえませんでしたが、今日はオーケー。(*^_^*)
お人形のよう  アンズちゃんハナちゃんワルツちゃんアンズちゃん、お人形さんのようですね。
アンズちゃん、逆光でお目めが写らなくてゴメンナサイ。




3月30日にはチワワのミュートくん。
 パミュートくん若いパとママと一緒に来てくれました。
チワワのミュート君
彼は、エムズの開業前のプレオープンの時に来てくれて以来ですから3年半ぶりかな。

でも年をとったという感じはなく若々しくりりしく見えます。

ミニョンはこわがりミニョンを連れてってみましたが、怖がって後すざり、お友達になれませんでした。






4月9日には二組のワンちゃんが来てくれました。
時間差がちょうど良かったので、後の組をお断りすることなくて、本当に良かったです。
ヒナちゃんとライくん
ミニチュアダックスのヒナちゃんは6歳。シーズーのライくんは7歳です。
ライくんは今回の東日本大震災で栃木県からヒナちゃんのお家に避難してして来たのだそうです。
揺れない岡山県は居心地いいかな?




それから、すぐ後に大きなワンちゃんが見えました。
ハナちゃん
柴犬とシェパードのmixのハナちゃんです。
テラスでおとなしく待ってました。




ミックスのハナちゃん寒くない日でよかったです。









またまた4月24日に二組のご来店です。
先ずフクちゃんがパパとママを従えて(あっ逆だった?)ごアメリカン・コッカースパニエル来店。
フクちゃん











アメリカン・コッカースパニエル8歳です。


ミニョンちょっと大きめな犬種なんですね。毛がふさふさで波打ってます。
スマートだけど8㎏くらいですって。とっても賢そうなお顔をしてました。
ミニョンを隣の席に置いてみましたが、お互い唸りあってました。



 フクちゃんがお帰りの後、入れ替わりでティーカップ・プードルのマオちゃんが来てくれました。
2歳半だそうです。マオちゃん                  

トイ・プードルよりさらに小さいです。
ふっくらした毛並みなのでまあるくて、ウチのミニョンとは同じくらいの小ささなのに、全く違う雰囲気です。




 最近ようやく暖かくなってきて、花々が次々に咲き競い、木々の葉芽もグングン大きく成長しています。
ゴールデンウィークもありますし、ワンちゃん連れのお出かけにはこれからが良い季節ですねぇ。

ペット同伴OKの席は一つのみです。
同じ日でもできるだけ順々に来てほしいものですが、こればかりはそんな都合よくはいかないでしょう。
人間のランチタイムもそうなので予約制にさせて頂きましたものね。
もし、土日祝にエムズにペット連れでいらっしゃる時は、直前にお電話で問い合わせてくだされば無駄足を踏まずにすむでしょう。
また空いていればご予約席として空けてお待ちすることも可能です。
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[2回]

 2011年(平成23年)と年が変わり、カフェ・エムズもしっかり年末年始のお休みを頂いた後に1月5日から営業 しております。
皆様、今年もよろしくご愛顧くださいませ。
ペット同伴優先席も1席設けてお待ちしておりますよ。

また、当店に来れなくてホームページを見てくださるだけの遠方の方々も足繁く訪れてくださいネ。

まずは昨年11月のワンちゃんをご紹介。

ティーカップ・プードルビビー&ペプシ
ティーカップ・プードルのビビーちゃんとペプシちゃんです。
写真を上手く撮れなかったので、見分けづらいでしょう。ちょっと大きい子がビビーちゃんで1歳、ちっちゃい子がペプシちゃん4ヶ月の女の子2匹。
どちらも同じペットショップで出会って求められたそうです。トイプードルより更に小さな犬種なのでホントにちいちゃく可愛いですね。



ピーチちゃんとウチのミニョンピーチちゃん










おなじみのピーチちゃんです。
いつも夕方の他のお客様がいない時間に来店されるので、カウンターにママに抱っこされて着席。とても躾のよくできたお行儀良くおとなしいダックスちゃんですから、床を歩かれても大丈夫です。
この日は久し振りにミニョンとご対面。ピーチちゃんは覚えていてくれてるのか親しげに近寄るのですが、ミニョンは警戒態勢で「寄らば噛みつくぞ!」と言わんばかりの唸り声。せっかくお友達になってくれようとしてるのに残念でした。
彼女は12月にも来てくれましたよ。






 さて、12月に2回ほど来店されたお客さま。車の中にワンちゃんを待たせていました。
ペット同伴優先席を勧めてみたのですが、「吼えたらわるいから・・」と遠慮されました。
車に近づいて窓越しにカメラを向けると2匹のワンちゃんが私を見て吼えました。

カイくん モモちゃん
このワンちゃん達がまた、年を越した1月6日に来てくれましたよ。

カイ君
今度は店に入ってくれました。
とってもおとなしくして、お利口さんでした。
ミニチュア・ダックスのカイ(海?)くんとチワワのモモちゃんです。
モモちゃん















続いて1月8日にもミニチュア・ダックスのヒナちゃんが来てくれました。ご来店は2回目です。

手編みの服が可愛いね







手編みの毛糸のワンピがとってもキュートでした。













コーギーのヒマワリちゃんヒマワリちゃんはお行儀がいいね













とっても賢そうなコーギーのヒマワリちゃんが1月30日に初めてご来店。


どのワンちゃんもさすがに躾が行き届いていました。

うちのミニョンが早くそうなってくれることを願っているのですが・・・・・。
($・・)/~~~

今までに同じ日に二組のワンちゃん猫ちゃんが前後して来られたことはあったのです。
ところが、この日曜日は、一般の来店客も多い休日でしたが、殆ど同じ時間帯に別のワンちゃん連れが来られたんです。こんなことは開店以来初めてでした。
レジ前で「あのぉ、ペット同伴席に3人来てもいいですか?」とお尋ねになった一人の女性に見覚えがありました。とても忙しくしていたので外までワンちゃんを見に行けませんでしたが、私の記憶に間違いが無ければトイ・プードルの飼い主さんです。
ドッグカフェでなく1席しか同伴できないので、非常に残念ですがお断りしなければなりません。
ワルツチャン、ハナちゃん、アンズちゃん~~きっとまた遊びに来てね~(*^_^*) 《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[2回]


 やっと猛暑から解放され、行楽シーズンンに入ったと思ったら次々と台風の接近がありました。
これから晴天の日にはワンちゃん猫ちゃん達もお出かけに連れ出してもらえるのではないかしら?
エムズでは、テラス側の席を元々ペット同伴用にしつらえているのですが、人間のみ(?)のお客様たちに好評で占領されがちでした。そこでこの夏から『ペット同伴優先席』なる札を置いて、ペット連れの方をお待ちしております。どうぞ気楽にお越しくださいね。

さて、6月から最近までにご来店のワンちゃんをご紹介しましょう。

6月に来てくれたワンちゃんです。両耳のリボンがとても似合って可愛いですね。


ナム君1歳
7月にはナム君。1歳の男の子。床にお行儀よくお座りしてくれてました。

ひなちゃん6歳

暑い盛りの8月末に、またまたミニチュアダックスが来てくれました。
ひなちゃんは6歳の女の子。














7月のハッピーちゃんハッピーちゃん
お馴染みハッピーちゃんはお医者さんの帰りに寄ってくれました。元気そうなので安心です。
写真は7月末。

9月末にも来てくれましたが、車から降りず車内の定席で昼寝し、その間の束の間にパパとママはランチ休憩なのでした。
ハッピーちゃん19歳
このハッピーちゃんは長生きして19歳!!
表彰を受ける事になったと聞き私達も喜んでおりました。
当日は老犬の為、飼い主さんだけでもよいという決まりだそうでしたが、10月半ばにちゃんと表彰式に列席する事ができ、その帰りに皆さんで立ち寄ってくださいました。
表彰状
「あなたは愛犬として家族の愛情にこたえ長年の間家族を支えることで人間社会に大変貢献しましたのでここに表彰します」
と書いてあります。

幼い頃から可愛がられて育ち、若い頃はご家族の子ども達の成長を見守りながら一緒に疾走したり遊んだり、楽しい思い出を一杯一杯胸に刻んだことでしょう。ご近所の方も含めて「人間社会に大変貢献」とは文字通りハッピーちゃんにふさわしい誉め言葉でしょうねぇ。
表彰に満足?




当店の同伴席にベッドを置いてもらい、くつろいでいます。
とても満足げに賞状を読んでいるみたいではありませんか!


おめでとうハッピーちゃん。
    もっともっと長生きしてね。







《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[2回]


DSC01701.JPG4月5月にもワンちゃん達が来てくれましたよ。

←マリーちゃん8歳です。
 



 水島のカフェのアイドル犬、チロちゃんも久し振りに来てくれました。落ち着い感じになっておすまし顔です。チロちゃん


 

 




写真は撮れませんでしたが、お馴染みのトイプードル家族のワルツ・ハナ・アンズちゃん3匹も来てくれました。相変わらず物静かで、いつものようにお行儀よく座っていましたよ。
 





シーズーのチーちゃんクーちゃん




 










クーちゃんは8月で10歳になるそうですが、シーズー15歳のチーちゃんと一緒です。チーちゃんはシャキッとしていて、とてもそんなお年には見えませんでした。車の中のhappy






常連ハッピーちゃんには、5月には2度立ち寄ってくれました。
高齢で耳と眼が不自由になって、部屋を歩くのも物にぶつかったりして大変だそう。車に乗るのは大好きで、いつもお医者さんの帰りに寄ってくれて、パパとママがお茶する間はおとなしく車内で待ってます。
この日はちょっとお散歩気分?駐車場を歩いてみました。

happy.
 














もこちゃんもこちゃんは2回目、おめかししてご来店。お人形さんのようにちょこんと座ってます。
おめかししたモコちゃん


 





 

しばらくすると、2度めのエムズに慣れて店内を探索。あらっ、ミニョンを見つけて挨拶してくれました。

もこちゃんとミニョンミニョンも挨拶 






 



ミニョンも興味深げに見ていました。




 



rinriy.テラ君





ダックスのリンリーちゃんは8歳のお母さんで、5歳のテラ君はその息子でチワワmixだそうです。テラ君のほうが体格が大きくお母さんを抜きましたね。



ピーチちゃんんとミニョン





 





ピーチちゃんもすっかりエムズの周りの路にに慣れて、車を降りて先ず散歩してから入店です。
リードを着けてなくても、けして勝手に歩いたり走ったりする事なく、パパとママの歩調に合わせて横をゆっくり歩いています。

ミニョンはまだ恐る恐るですが、彼女はちゃあんとミニョンを覚えていて親愛の情を表してくれました。
 




《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[3回]


2~3月もワンちゃんが来てくれました。

エムズでは、ご存知のように店内の奥のテラス近くのソファー席がペットの指定席です。
(ショップカードに「躾のできたペット可」とありますが、全席自由ではありません。)
この席は人間様にも大のお気に入りの席で、空いているとお二人連れでもすぐここに座られます。
ですからペット連れのお客様がお見えの時には、人間様たちに席を移っていただくこともあるのです。



プードルのモコちゃんトイプードルのモコちゃんは初来店。
パパは常連さんですが、普段はお一人かお友達と見えます。
この日は、奥様と愛犬をお連れに。
3才のモコちゃんはエムズを気に入ってくれたのか、席についてしばらくすると我が家のようにおさまりました。人が近付くと縄張りを主張してか「ワン!」と吠えていましたよ。
パパとママと一緒にご機嫌でくつろいでくれました。



ウメちゃんウメシャン



ウメちゃんです。
飼い主様は「うめしゃん」と呼んでおられました。
立っても座っても毛並みのふさふさが美しいお行儀のよい子でした。
 











マロンちゃん
チワワのみかんちゃん


















マルチーズミックスのマロンちゃんです。9才くらいとか。
3才か4才くらいといわれるチワワのみかんちゃんと一緒に来てくれました。




ピーチちゃん
おなじみピーチちゃんは、午後5時過ぎにご来店。
他にお客様もおられないので、我が家のミニョンを連れてきて対面してもらいました。とっても興味津々という感じで挨拶してくれたのですが、このとおり。

ミニョンは『知らない人』(ピーチちゃんのパパ)に抱っこされて震えていましたが、暫くすると慣れて打ち解けました。しかし『知らないワンちゃん』はずいぶん怖いようで、人見知り・・・・・。

うちのミニョン
 













最後にコーギーのパスカル君。彼は寒さ知らず?
外は寒い季節ですが、この席が空いていても、1月と同じように、陽の当たるテラスでおとなしくご主人様を待っていました。
 






《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[3回]

★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》