《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年明けから、雑誌『オセラ』新春号を見て初めて来店される方が増えています。
有難い事と喜んでおります。

ホームページのURLが書かれているので、ご覧になり番地や地図から大体の所在は頭に入れて清音目指して来られるものの、中にはずいぶん迷われる方もいらっしゃるようです。
当店は普通の民家の中に喫茶室を設けた規模ですし、清音小学校・幼児園からは全く見えません。

そこで、改めて、店への行き方と建物の外観を紹介し、見つけていただきやすくなればと思います。エムズの所在
県道から南下するのに二通りあります。
お勧めは、青空市場と宮脇歯科の間の道を入り、左折する行き方です。
写真のような風景になります。
fimg_1264177397.png
もうひとつは清音小学校と幼児園の間を通って右折する行き方です。
小学校体育館の正面入り口前が見えにくいT字路になっていて電柱角を西へ入ります。
まん前まで行かないと建物が見えないので「ほんとにこんな所にカフェがあるのかしら?」と思われても、頑張って、数件の住宅を20メートル通り過ぎて下さいませ。(
DSC01169.JPGこんな感じに見えてまいります。















★車椅子対応のユニバーサルデザインです。
出入り口は傾斜のゆるいスロープにしてあり、ドアは幅広く、押しても引いてもよい開閉です。
トイレも車椅子が回転できる広さです。

★ペット同伴の場合は、店内奥のソファー席が空いていたら一緒に入れます。そうでない場合はテラスに繋いでいただくことになります。(暖かい季節の晴天日ならですが)
駐車場は5台分ですが、満車でも西橋の自家用カーポートに1台入れます。

★全席禁煙です。テラスのベンチで喫煙なさる場合は、灰皿をお貸しします。

★ランチタイムは11:00~14:00です。
が、日によっては、なぜか同時に数組が到着されることがたまにですがあります。
最初の組の方のピザをご用意して次にコーヒーを淹れます。それから二組目のご注文に取りかかる訳ですので、殆ど同時に入店されながら、最後の方は1時間近くも待っていただく事になったりするのですよ。
なにしろ夫婦二人でやっているカフェで、街中のレストランではありませんので時間を急がれる方には向きません。
そこでお願いです。
3~4名でランチに来られる場合は、数日前か前日に、もしくは遅くとも当日朝に電話予約を頂きたいのです。
席が確保できますし、ピザの種類が決まっていれば少しでも早くからご用意できます。そうすれば、後から来られる別組のお客さま方にとっても待ち時間が短くなりますからね。どうぞご協力ヨロシクお願いします。

では、お気をつけておいで下さいね。お待ちしております。 《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[0回]

PR

カフェ・エムズ周辺の地図です。

 

 

Cafe Ms' (カフェ エムズ)
所在地: 岡山県総社市清音軽部
(番地省略)
電話: 0866-31-5227
営業時間:9:00-18:00
定休日:毎週火曜日、第2水曜日

 

★車でお越しになる方は…
国分寺方面から清音軽部方面へ向かって県道270号線を西へ、
左手に清音小学校の運動場が見えれば、その先の夢テラスを左折、
左手に小学校の体育館入り口があり、右手に清音幼児園の駐車場があります。
体育館正面の電柱角を右折、その先200m。

☆駐車場は5台分あります。


★6名様以上でお越しになる際は、どうぞご予約下さい。

★躾のできたペットなら同伴可
  (外のテラスに繋いで頂きます。)
  (もし店内のテラス側の席が開いていたら、着席も可。)


《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[2回]

★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》