《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は「海の日」。しかし、猛暑ですね。ニュースでは岡山で最高気温34.7℃だったとか!
このところ雨が降っても降らなくても外気温が32℃近かったり、夜もいっこうに涼しくなりません。
各地で熱中症にかかる人が続出とか。
皆様もワンちゃんもお気をつけくださいませね。

さて、新しいコーヒーが登場しましたよ。

1. 先ずはこの時期にピッタシ!アイスコーヒーのスペシャル・ブレンドを紹介します。

「アイスコーヒーって苦いばっかりでコクが無いよね?」と思われてる方が多いかも知れませんが、
エムズのアイスコーヒーは香りよくてコクが有り、とっても美味しいのはもうご存知ですね?
「こんな美味しいアイスコーヒーは初めてだ!」と言ってくださるお客様も多いので自信がつきます。

それでも今までのはレギュラー・アイスブレンドです。
ホット珈琲のブレンドが既にワンランク上のスペシャル・ブレンド2種類になってますが、さらに三つ目、アイスのワンランク上のバージョンが出来ました。
名づけて 

   モカ・モカ・アイスブレンド  お召し上がり¥550 
                 
                            豆挽き売り値 ¥520/100g

天日乾燥のナチュラル製法による、フルーツのようなモカ特有の香りを生かした、2種類のモカ・イルガチョフをブレンドした
この夏限定のアイスブレンドです

 昨日、朝焙煎してブレンドしたばかりの豆をドリップして冷やしたのを、豆をお買い求めの方に試飲していただきました。皆さん気に入って下さり、目的の珈琲豆とともにこのブレンドを買って帰られました。
今日は今日で、今までより更に暑い日でしたからか、ケーキセットでこのワンランク上のアイスコーヒーを注文なさるお客様が多かったです。飲まれて満足の評価をいただきました。



2.  次はホット珈琲のストレート 2種が新発売です。

 ★ 
モカ・イルガチョフ G1 ナチュラル  フレンチ・ロースト 
                    
            お召し上がり2杯点て¥550                                       
                                
                         
豆挽き売り値 ¥700/100g


  [ 天日乾燥のダントツの香りはコーヒーと言うよりフルーツそのものです。 甘みときれいな輝く酸味、どれをとっても別格のコーヒーです。] と、ワイルド珈琲さんがお薦めのとおり。
     
 ふだんショーケースに並べているモカ・イルガチョフ G2(シティ・ロースト) は機械水洗のもので、モカの香りはしっかりありますが、これを取り寄せて深い焙煎(フレンチ)をした時点で、香りが全く違いました。
そして焙煎したての豆をドリップすると、確かにダントツの香りなんですねぇ。
 味わいは、モカマタリに負けないかもというぐらい。


  ★ 
パプアニューギニア・キンデン・ピーベリー  
                     (フルシティ・ロースト)  
               お召し上がり  2杯点て¥550                            
                   
                                           豆挽き売り値 ¥520/100g


   甘みが強く、パンチのある力強いコーヒーで濃い酸味とフローラルな風味が絶品です。

「ピーベリー」の名は当店人気の「ピーベリーブレンド」でお馴染みだと思いますが、
 意味はご存じない方が未だ多いので、ご説明しておきましょう。
   
 どの品種の珈琲の木にも赤い実がなりますね。その果実の中には2つの種(いわゆる珈琲豆の粒が2つ)入っているのが普通です。
ところが一本の木の5%くらいの実には1つしか種(タネ)が入ってないんだそうです。
   
 そして、2粒入っている種は、片側が扁平で片側が盛り上がってます。
 これを「フラット」と呼びます。1粒だけの方は、くっついてる相手が居ないものだから、まあるく育ったんです。
 同じ木になってもピーベリー豆は香りが良く味もいいので希少価値があり、マニアに好まれます。
 そこで、わざわざピーベリーばかりを選別して「○○ピーベリー」として出荷しているわけで当然値が張ります。元々僅かしか無いのでどの種類の珈琲でも多量には採れない為、大量に栽培しているブラジルなどで出荷するようです。
 ちなみに当店人気の『ピーベリー・ブレンド』はブラジル・ブルボン・ピーベリーを沢山ブレンドしています。

 今回はパプアニューギニアからの100パーセント ピーベリー豆のストレートです。


     どうぞお楽しみにご来店下さい。      
 


     


 


《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[1回]

PR

COMMENT
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》