《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の暖かさで桜が各地で開花したとか。
4月の初めにはもう満開を過ぎて散り始めるというような予測が囁かれました。
ところがドッコイ、この寒さ!!
ナント今朝は霜が降りて、水のバケツには氷が張っていましたよ。
日中最高気温が6度とか7度とかとテレビの天気予報で言ってました。

伸びかけた植物の茎も首を引っ込め、花芽を膨らまそうか固くなって寒さに耐えようかと戸惑っているかも知れません。
そんな不順な天候の中でも、色んな花が其処此処に咲いています。
桜花の枝

お店のお客様が見事な桜花の枝をくださいました。
何という種類なのかわかりませんが、赤みの強い小ぶりな花でとても愛らしい桜です。
早速カウンターに飾りましたので、他のお客様もひとあし早い花見ができたと喜んでおられました。









エムズの庭や近所には、もうたくさんの花が賑やかに咲き競っています。
菜の花の群生は見る人の気持ちまで春のように温めてくれると思いませんか?
1月から咲いているクリスマスローズやローズマリーの花に続いて、ヒヤシンスやムスカリ、黄水仙ヤラッパ水菜の花仙、菜の花や、レンギョウや雪柳など木の花も満開です。

パンジーと葉牡丹パンジーは賑やかで、葉牡丹はトウが立ってローズマリーの花きました。
こんなに寒くても確実に春になっているんですよねぇ。
CAJV4ZMM.jpg


ムスカリと水仙ツル日々草ムスカリやユニフローラ、ツル日々草は地味ですが背の低い特徴を生かして地面を覆って飾ってくれます。
雪柳anemone.jpg

《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[2回]

PR

COMMENT
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》