《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イチゴのタルトです。苺のタルト


このところの雨や冷気温でなかなか育たなかった自家栽培の苺が、やっと実を赤く色付け始めています。
葉っぱばかり茂って実が日陰になって半分だけ赤く裏側は白い苺も多いのですが、食べてみるとビックリ!
とっても甘酸っぱくて美味しいのです。
知らなかったのですが、苺もスイカと同じで、一番成りが極上の味になるんだそうですよ。

朝採りの苺を使って、早速2種類のケーキを仕上げました。
上の写真は イチゴのタルト です。
苺をつぶしたジュースのゼリーを流し入れたタルト台の上に大粒の苺を載せました。

もう一種類は イチゴのレアチーズ  下の写真です。

苺のレアチーズ
中にもイチゴ


苺を中に入れたレアチーズケーキです。
通常のレアチーズは紅芋粉の色に染まってローズピンクになっていましたが、このケーキの薄いピンク色はイチゴ果汁のはいった色なので味も苺ですよ。

さあ、どっちを選びますか?
ショーケースの前で悩んで下さいね。



 

《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[4回]

PR

COMMENT
ほっぺが落ちそう

うわ~!またまた誘惑に負けそうだわ! エムズに春満開のようで 目うつり・味うつりするわ! え~い まとめて食べに行くか!?
さて 先日 春雨にしっとり濡れた 奥大山渓流の苔むした写真が出来ました。自己不満足!?ですが ケーキにコラボレーションさせにお邪魔しま~す。

カメラまん さん 2010/05/16(Sunday)11:46:19 修正
Re:ほっぺが落ちそう

春雨にしっとり濡れた 奥大山渓流の苔むした写真ですか、早く見たいです。
お待ちしてますよ。

オーナーより☆ 【2010/05/1714:08】
どれも美味しそ!

イチゴ オレンジタルトどちらも美味しそ。ミニョンちゃん 金曜日念願のご対面が出来そうよ。私おめかしして行くから待っててね。

もこ さん 2010/05/16(Sunday)22:31:11 修正
Re:どれも美味しそ!

もこちゃんはケーキは食べさせてもらえないと思うよ。
垂涎のもこちゃんに、会えるのをミニョンも楽しみにしてるかな?
お友達になれたら嬉しいね。

オーナーより☆ 【2010/05/1714:11】
うふ!美味しかった

今日はとても暑かったワン。でも、前から約束のミニョンちゃんにパパとママに連れてってもらい、やっとご対面。ママと急に押しかけて、びっくりさせてごめんね。でも、尻尾をしっかり振ってもらえて、少しお友達になれたよね。次は一緒に遊べたらいーね。
あ!それからいちごのレアチーズケーキ ママに少し頂き!パパは私の健康を気づかってくれてたんだけど、とても美味しかったワン。
パパもママも大満足!!
また、おねだりして、ミニョンちゃんに会いに行くから待っててね。

もこ さん 2010/05/21(Friday)21:52:20 修正
Re:うふ!美味しかった

もこちゃん、よく来てくれましたね。
いちごのレアチーズケーキをママにもらってたので、ちょっとビックリしましよ。
我が家のように店内を歩いて、くつろいでくれてましたねぇ。
ミニョンに好意をもってくれたみたいで嬉しいです。

オーナーより☆ 【2010/05/2220:43】
わーい!いっぱい載ってる。

一杯一杯写真載せてもらって嬉しいワン。おめかしして行った甲斐があったわ。お友達も沢山来るのね。ミニョンちゃんとのアイコンタクトも出来たし!お友達になれる様な気がするわ。私が少しお姉ちゃんだから、リードするわよ。また、あそぼ。

もこ さん 2010/06/03(Thursday)21:50:26 修正
Re:わーい!いっぱい載ってる。

全然人見知りしないのね、もこちゃんは。
他のお客さまをも気にしないでミニョンに近寄ってきてくれたもんね。

オーナーより☆ 【2010/06/0415:23】
お誕生日おめでとう!

ミニョンちゃん 2日で満1歳ね。
少し早いけどおめでとう!     6月依頼だから随分体格も大きくなってお姉ちゃんらしくなっている事でしょうね。また、早く逢って仲良く遊べるといいな。行くから待っててね。

もこ さん 2010/10/31(Sunday)14:36:10 修正
Re:お誕生日おめでとう!

モコちゃんお久し振り!!
早く遊びに来てネ~。
私はまだ人見知りしてお客さんにほえていてママに叱られてるのよ。
でも、ワンちゃん達には吼えないわよ。

オーナーより☆ 【2010/11/0810:50】
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》