《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 4月の終わりから暑かったり寒かったりですが、ゴールデンウィークは天気のよい日が続きましたね。
4月25日には以前取材のあった雑誌『ウインク』が発売されました。
前にも書きましたが、この雑誌の存在は取材を受けるまで全く知らなかったのです。
発売日に総社市内の書店に行きますと、ちゃあんと置いてありました
ウインク5月号
福山発信の地域情報誌なので、大変広域にわたって取材されていて、楽しい記事が多いです。

その中で、総社市のマップが見開き2ページであり、いろんな立ち寄り所が紹介されていまして、カフェやレストランの一つに当店カフェ・エムズを載せていただいています。


さて、この雑誌をご覧になって、わざわざ遠方から清音まで来てくださったお客様が確かにおられましたよ。

皆さんが名乗られるわけではないので、総数はわかりかねますが、「広島から来ました。」「呉から・・」「福山から・・・」と、言われる方々がゴールデンウイークから翌週9日の日曜日まで続きました。
レジでお勘定の際にスタンプカードをお持ちかお尋ねすると「遠くから来ているのでいいです。」(何度も来れないからカード不要の意?)とおっしゃる方も多かったです。

中には、自動車でこられたのですが、雑誌の記事を参考に店回りされ、レンタサイクルで国分寺や吉備路を堪能されて、夕方近くになって最後に当店にて休憩された若い女性おふたり連れもいました。
たまたま、数日間ブロッコリーの苗をたくさん差し上げていた日で、数本ずつとナデシコの苗もお持ち帰りいただきました。

この雑誌のお陰で、遠方から足を延ばされた方々が、総社や清音の観光とショップ巡りで、一期一会の体験をされ、私達の郷土が少しでもよい思い出に残れば嬉しい事ですね。 《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[5回]

PR

COMMENT
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》