《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 3月の異例の厳しい寒さに開花予報も遅れていましたが、4月に入って急に桜が咲きだして、日中は暑いくらいの陽気になったと思うと、もう散り初めですね。
岡山では入園入学式には校門の前で桜と一緒に撮る記念写真に間に合って例年通り行事に花を添えていたことでしょう。
「花の命は短くて・・・・・」と、若い頃は何やら詩人の憂い顔を気取りたくなる季節でもありましたが、今年は「ガンバロウ日本!」のシュプレヒコールのほうが似合うような気がしました。身近に見られる山桜でも桜並木の見事な眺めでも、桜の花はとても心が晴れる、癒される景色で洲。また、ポップスでも「さくら」が名につく唄は多く、しかも毎年ヒット曲が増え続けてますねぇ。
桜は日本人の心に寄り添うような木の花のようで、TVで京都や奈良の桜の名所を空から映して周る映像は見飽きることなく、時間を忘れるようでした。

さて、この桜にちなんだエムズの『桜ロール』もとても人気ですが、もうすぐ桜とともに終わりを告げますよ。
4月初めからは、『フレッシュオレンジのタルト』が並行して出ています。

フレッシュオレンジのタルト
もちろん和歌山有田の山口さんちのミカンです。
チョコレート・コーティングしたタルト台に八朔と清美オレンジを載せています。
これが時期が移ると、セミノールや夏みかんに交替していくでしょう。

  八朔と清美オレンジが載ってます








  フレッシュ果実の甘酸っぱさは写真からも伝わるでしょうか?
清美オレンジは、現在オレンジ生搾りジュースにも使われています。汗ばむような日には大好評ですよ。
天然の食材にこだわりコーラなどは置かないのがエムズの主義。
これからは暑い日はオレンジ生搾りジュースをどうぞ。
清美オレンジの後はセミノール・オレンジに替わります。

《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[0回]

PR

COMMENT
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》