《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年明けて2010年、平成22年となりました。今年もカフェ・エムズをよろしくお願いします。<m(__)m>

ポンカンのロールケーキ
    ponkn.JPG

昨年も1月にはポンカンのタルトをご紹介しました。
やっぱり、お正月に冬蜜柑をたくさん食べたあとは、このポンカンが恋しくなる方も多いのでは?
山口さんちのポンカンは、そん所そこらのポンカンとは違いますよ。
写真をご覧になってもお判りでしょう、鮮やかで張りのあるしっかり厚い皮に包まれていて、お味は酸味と甘味がバランスの良い絶品です!



新年早々に和歌山県の有田から送られてきたこのポンカンをロールケーキに仕上げました。
昨夏から秋に『八朔のロール』を召し上がったお客様は、その時の目の覚めるような味わいを覚えていらっしゃるでしょう。
『ポンカンのロール』は酸味はそれほど強くないものの、甘いクリームとの際立つ対比にはやはりご満足いただけると思いますよ。



《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[2回]

PR

COMMENT
待ってました

待っていました。ついに、出ましたね。 と、言うよりも禁断症状が出ました。近日中に、コーヒーとケーキの両方をいただきに行きます。今年もよろしくお願いします。

達吾郎 さん 2010/01/10(Sunday)12:45:11 修正
Re:待ってました

「禁断症状」ですか?M's中毒におなりなんですね。それは困った事!(~_~;)
「1週間空けずに通っていただく」という処方箋をお出しします。(*^_^*)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

オーナーより☆ 【2010/01/1406:40】
有言実行

遅い正月休みをいただきましたので 挨拶を兼ねてお邪魔しました。HPのとおり 偽りの無い絶品でした。きたぞうさんとも 同席となり 特別席で 美味しくいただきました。コーヒーはマサイ族になりきって一杯目を 二杯目はケーキと一緒に。ケーキは外・中・ポンカンの みごとなコラボレーションで・・・ これで全制覇と思いきや まだまだ オーナーは新たなアイデアを投入されそうな気配でした。あっ 私はコーヒー党でした。

達吾郎 さん 2010/01/20(Wednesday)20:39:34 修正
Re:有言実行

エムズ中毒になりかけの達吾郎様、きたぞうさんとお知り合いでしたか。
ハイ、ケーキの全制覇はまだまだ先になりそうですよ。
コーヒー党と言わずケーキもいける鋭味覚党ではありませんか。
みかんだけでもこの先どんどん色んな種類が出ますし、それらを手を変え品を変えてご提供しますので楽しんで下さいませ。

オーナーより☆ 【2010/01/2117:40】
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》