《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 エムズのアイドル犬ハナちゃんが昨年3月に亡くなって、店のカウンター席から姿を消しました。
以来、ときおり「ハナちゃん今日は居ないの?」とお客様に尋ねられては悲しくてちゃんと説明できずに「ハイ。」とだけお返事したりしておりました。
そうしているうちに、「実は3月に・・・・」とお話できるようになりましたが、心優しい方はとても悪い事を訊いてしまったとばかり、「まあ、知らずにゴメンナサイね。」と気の毒そうにおっしゃいました。
 年が開けてもうすぐ1年がこようとしていますが、未だに同じ質問をされたりします。
ところが、今は「はい、実はハナは亡くなったんですよ。でも、2代目が来てるんですよ。」とお話しています。

その2代目をご紹介しましょう。


fimg_1267434968.pngこの子に出会い、ウチに連れてくることになりました。

1月末に来た時は、生後2ヶ月で600グラムでした。
ハナと同じロングコート・チワワです。
名を『ミニョン』と名づけました。

fimg_1267437334.png




明日で生後4ヶ月になります。
体重は2倍の1.25キログラムになってます。
とてもやんちゃで、これから躾が大変そうです。
お客様に「躾のできたペットOK」といってるカフェですから、看板犬になるにはキビシ~イ訓練が待ってます。

お店のカウンター席におとなしく座れるのはいつの日か?
本人(犬)にも飼い主にもわかりかねる次第で~す。

《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[5回]

PR

COMMENT
ほんのり

先日お邪魔しましたトイプードルの「もこ」で~す。知人の「きたぞうさん」の紹介で行きました。「はなちゃん」の後任に会いに行きましたが少し早すぎました。
自慢のしつけがまだまだ不足と感じました。かわいい者には旅をさせないと・・と痛感しました。
そうそう 昨日は勝山のお雛様がほんのりと「ロウソク」にホホをそめていましたよ!

もこ さん 2010/03/03(Wednesday)10:33:28 修正
Re:ほんのり

トイプードルの「もこ」ちゃんはとっても可愛かったですぅ~。
「きたぞうさん」はお友達が多い方なんですね。
勝山のお雛様を見に行かれたのですか?
今日は「桃の節句」ひな祭りですねぇ。

オーナーより☆ 【2010/03/0311:26】
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》