《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エムズは正月明け1月4日から開店しました。
すると5日に早速ワンちゃんが来てくれましたよ。
パグのコフクちゃんです。
飼い主様は「こっちゃん」と呼んでおられました。


お荷物カゴにすっぽり入って最後までじっとしてました。お気に入りのベッドになっちゃったみたい。
パパとママが一緒に居るので安心していたのでしょうね。
流行柄のニットを着せてもらって上機嫌?流行の柄の服を着て

アラアラ、コーヒー豆にも興味があるのかな?
ショーケースを真剣に見てます。
さすがにコーヒーは飲んだこと無いと思うから、
この豆はなにか別の食べ物に見えたのかしら。


1月20日には久し振りにハナちゃんが。
ピンクのお洋服はとても似合っていて素敵でした。
背中が写っていませんがとても凝ったデザインでした。
ハナちゃんもう7歳になってるんですって。
今日は仲良しのワルツちゃんやアンズちゃんと一緒じゃなくて、ママを独り占め。


そこへ、ハッピーちゃんのパパとママがご来店。

実はあのハッピーちゃんは昨年11月6日に亡くなったんです。
すでに聞いており、私たちも悲しんで何度かご来店のたびに思い出話を聞いたり若い頃の写真を見せていただいたりしていました。亡くなっても奥様は「ハッピーちゃんの〇〇です。・・・・」と言ってランチの予約電話を下さっていました。

偶然ワンちゃんが来ていると知って、我慢できずにハナちゃんに会いにペット同伴優先席に行かれ、ご対面。
飼い主様とひとしきりハッピーちゃんの話をされたようでした。


今日は、そのハッピーちゃんの写真をブローチにしたものを見せてくださいました。ハッピーちゃんのブローチ
5点のブローチは市販の台にハッピーちゃんのプリント写真を切り抜いて貼り付けたご主人の手作り作品です。
いちばん左側のは乱反射して見えないのですが、カメラ屋さんに特注して作ってもらったハッピーちゃんネックレスだそうです。
お宅には若かりし頃のハッピーちゃんの写真を大きく引き伸ばした肖像額を飾られたそう。
ハッピーちゃんを失くしてもハナちゃんに癒されて
ついに奥様、ハナちゃんを抱っこさせてもらって、満面の笑みを湛えていらっしゃいました。

今日はhappyな日でしたね。

 
 
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[1回]

PR

COMMENT
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》