《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 「明けましておめでとうございます。」と、
今まで通りに言うのがはばかられる元旦でありましたが、
やはり、新しい年の初めに命存えたことを喜び、新たな始まりに希望をもって
皆様、明けましておめでとうございます。<m(__)m>

 昨年は日本も世界も大変な年でありました。
今年は全世界の紛争が少なくんるよう人々の平和を願い、自然災害の少ないこと、少しでも伝染病や飢餓に苦しむ人々が減少しますように願って止みません。
3月11日に日本の大震災・大津波の被害に遭われた方々の、一瞬にして大事な家族を失ったり住居や勤務先・田畑を失ったのみならず、その後とんでもなく破壊されてしまった日常生活が、少しでも希望を持って改善回復を進められ、心と身体の健康が守られ、復興に向かうことができますように。

原発事故の後の対処がスピーディーでスムーズな連携によって、本当の収束に向かって正確な報道とともに進められていきますように。
家は無事でも、避難生活を余儀なく続けておられる方、放射能被爆のために可愛がって育てていた牛や豚や鶏などの家畜を見捨てなければならなかった方、丹精した立派な野菜類を出荷できなくなった方、水道水も安全でない毎日の生活の不安と不便さに耐えておられるご家族・・・・・・・・。
大切な故郷を壊され失われた悔しさと憤りを何処に向けてよいかわからず笑顔が絶えても、とにかく頑張るしかない多くの方々に、何と声をかけてよいやら言葉が見つかりません。
それでも元気を出して苦難を乗り越えていってほしいと、阪神淡路大震災の被災経験者として心から応援しています。
個人的にできる支援を探りながら、今年も敏感にいて見守っていきたいと思っています。


我々は、山陽地方の美しい瀬戸内海沿いの岡山県という、今まで比較的大災害の少ない土地で暮らせる有り難さを感謝しながら、
田舎のコーヒー専門店として、お客様とのホッコリした出会いを大切にして進んでまいります。

どうぞ 本年もカフェ・エムズ をご贔屓にお願い致します。  

今年が皆様にとって良い年になりますように。

《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[1回]

PR

COMMENT
はじめまして

総社にこんな素敵なお店があるなんて知らなかったです;
是非、美味しい珈琲とケーキを楽しみに行きたいです♪
ブログも楽しみにしてます。

いしはら さん URL 2012/01/20(Friday)13:49:58 修正
Re:はじめまして

はじめまして、コメント有難うございました。
ネットで偶然カフェ・エムズを見つけられたのでしょうか?
是非、当店にいらっしゃってくださいね。そしてまたコメントを下さいますようお待ちします。

URLもちょっとだけ拝見いたしました。今度ゆっくり見せていただきます。
素敵なお仕事なさってるんですねぇ。

オーナーより☆ 【2012/01/2015:22】
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》