《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


桜満開の季節に新しいロールケーキがお目見えしました。
ムースのロール新しいロールケーキ











ピンク色と緑色のハーモニーを作るのに試行錯誤しました。
ポンカンロールすでに好評のポンカンロールや三宝柑ロールのスポンジは、卵黄の色が生きて鮮やかな黄色になります。おいしそうなタマゴ色でしょ。白いホイップとオレンジが仲良く助け合って色と味の協奏をしています。
ところがこのスポンジをピンク色でかつフワフワにするのは簡単ではないのです。
天然の紅芋粉のピンクなんですが、普通の卵黄を使った生地では焼き上がりがどうしても薄茶色になるんですよ。そこで特別な卵を使いました。

桜ロールの中身は海苔のムースです。
海苔ロール
海苔ロールを覚えておられますか?
あの明石の鍵庄さんの海苔をスポンジに使いました。
が、今度はメレンゲに入れてムースを作りました。

合成着色料を使わず天然の味と香りにこだわりながら、珍しくて美味しいケーキを提供しようと工夫を凝らしているマスターが、開発した桜ロールです。
本日最初に指名して下さったお客様は、定番人気の赤米甘酒シフォンのケーキセットを召し上がった後に、追加でご注文されました。
何の説明もしてなかったのですが、店に入ってこられた時からショーケースの中で目ざとく見つけられた新しいケーキが気になっていたのでしょうか。勇気を出して(?)を味見され、「あのケーキ美味しかった!」と帰りがけにおっしゃって下さいました。

ピンク色だけど、5月になったらサクラはないよ、『藤ロール』に名前変えする?
じゃあ6月は?『紫陽花ロール』
ええぇっ、心変わりならぬ名前変わりの七変化ロール????

《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[3回]

PR

COMMENT
絶品

老老介護?が終わり 雨の中を帰路エムズに寄り道。
アマシュアカメラマンの 雨霧が立ち込める中の山桜を見せてもらう予定が うまく撮影出来なかったとのことで 一人寂しく座りました。
だが そこからは 目が覚める美味しさにしばし 我を忘れました。
ブログのとおり カンバンに偽り無し! コーヒーにケーキにジュースまで・・・なんだか エムズの引力に負けました。
コメントからも 美味しさが漂っていると想像します。

カメラまん さん 2010/04/12(Monday)12:34:31 修正
Re:絶品

>目が覚める美味しさにしばし 我を忘れました。
>コーヒーにケーキにジュースまで・・・なんだか エムズの引力に負けました。

いやあ、そんなに誉めていただくとコソバユイ(岡山弁でくすぐったいの意)ですわぁ。
お知り合いの方々もよくご来店とコメントくださり嬉しい限りです。

オーナーより☆ 【2010/04/1314:00】
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》