《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 いよいよ9月になり、新学期も始まりました。
とはいえ、猛暑日はまだまだ続く予報ですね。清音では8月も殆ど雨が降らず、朝夕の2回の水遣りはなかなか大変でした。
8月からずっと、頭上ではトネリコの木の上で蝉が鳴き、地上では土蛙やオンブバッタやこおろぎがたくさんたくさん跳ね回っています。

店の窓から店の窓から外を眺めると、手前はオーシャンブルーが屋根まで届いて、庭のトンネル状の格子の天井で花を咲かせています。
向こう側のゴーヤと対比しながら涼しさを運んでくれています。

屋根まで伸びたオーシャンブルー

 









2階から見たオーシャンブルー2階から眺めたらホラこんなに咲いてますよ。


ペチュニアに代わって植えたテラス前の日々草が株を張ってしっかり広がりました。
ペチュニアの花壇





春のペチュニア










今は日々草





それでも、田んぼではスクスクと稲が育ち、穂が出ています。着々と秋の収穫期に向かっています。
稲穂の出た水田日が昇る前の朝露に濡れた稲穂は、写真では判りにくいですが肉眼で見るときれいです。朝露がきれいな穂
すっと伸び出た穂










夕景



夕方の暮れていく眺めは少しメランコリックで秋を感じさせると思いませんか?








伯備線下り列車が清音駅に向かう
夕景
 



 









伯備線の下り列車が清音駅に向かっています。


手前の黒大豆は育って鞘が膨らんできていて、10月には収穫出来ます。黒大豆が繁る







地面が焼けているので、ミニョンの散歩は日が暮れてからです。
ミニョンの散歩





 


ほんとに毎日暑いですが、皆様熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいね。



 


《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[4回]

PR

COMMENT
美味しさに参りました

秋の美味しさを満喫しました。
先日は、豆を買うつもりが、翌日が健康診断にもかかわらず、イチジクのタルトにかぶりつきました。実にうまい。
これに懲りず、健康診断の後で気がゆるみサツマイモのタルトに挑みました。甲乙付け難い秋の味覚を堪能させていただきました。
あとはカメラに力を注ぐだけとなりました。

カメラマン さん 2010/09/03(Friday)17:17:05 修正
Re:美味しさに参りました

翌日の健康診断に美味しいケーキが何かの影響を与えたでしょうか?
血糖値には関係してないと思いますが、体重の方はどうでしょうね?
カメラの腕前に拍車がかかると私たちも嬉しいのですが。

オーナーより☆ 【2010/09/0518:20】
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》