《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 台風一過、すっかり朝夕の気温が秋らしくなって凌ぎやすい昨日今日ですね。

 皆様ご無沙汰いたしました。
 パソコンが不調で』入れ替えたためブログ更新が遅くなりました。((+_+))
まだ新しいケーキは出ないのかなと待ってくださっていたお客様には申し訳ありませんでした。

既に3種類出ておりますよ~。

まずイチジクのタルト』です

イチジクのタルトは期間が短いですよ

イチジクのタルトの皿盛り














イチジクが乗っている焼タルトは、夏の終わりの人気者です。お出しする期間が短いので、好きな方はお早めにお越しください。












次は、同じように見えるかもしれませんが
『黄王とマスカットのタルト』です。
黄王とマスカットのタルト












黄王とシャインマスカットの焼タルト










岩手の佐藤農園から一番早い収穫のリンゴが届きました。
黄王は皮が黄色っぽい緑がかったリンゴで王林と千秋を掛け合わせてできたリンゴだそうです。
それと総社の山雅さんのシャイン・マスカットを一緒に乗せて焼いたリッチなタルトです。
去年も大人気でした。




リンゴのチーズケーキ
リンゴのチーズ







もう一つのケーキは
『リンゴのチーズケーキ』です。

リンゴを入れたベイクド・チーズは、秋のケーキという感じが強いのか、ショーケースで見つけてすぐご指名。売り切れちゃうのが早いようですよ。
甘酸っぱさが何とも言えず美味なんです。

これは黄王が終わってもジョナゴールドや他のリンゴが次々にやって来ますから、冬になっても大丈夫だと思いますよ。




そして、ナント、佐藤さんちからリンゴジュースがやって来ました!!
完熟リンゴを搾って瓶詰にしてあります。


(山口さんちの清見オレンジを当店で生搾りするようにはいきませんが、)スーパーの紙パック入り濃縮還元ジュースとはまったく違う美味しさです。さすが佐藤農園さんの愛情がつまったジュースです。
今年はこれを皆様にも召し上がっていただきたくて、メニューに追加しました。¥450で提供します。

暑すぎて日中は出かける気も起らなかった夏が終わりましたね。
さあ、稲穂が実ってきて美しい景色の吉備路を通ってCafe Ms’にいらっしゃいませ~~~

 
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[3回]

PR

COMMENT
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》