《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 毎日の暑さ、半端じゃあないですね。
日中に炎天下に出ると5分ももたず、冷房の中に飛び込みたくなるような今年の暑さです。
オインピックはロンドンだからいいとして、この夏の高校野球は選手も応援団もあの甲子園球場で。
大丈夫?ガンバルしかないよね。と、皆さん涼しいお部屋でTV観戦でしょうか。

というわけで・・・・、エムズまで暑い中、足を運んでくださるお客様のために、新しいケーキを作りました。

ピオーネ生タルトです。

ピオーネとキウイが生で載ってます
一見地味な色合いですが、
このピオーネの粒の大きさは、
山下さんちのピオーネならではです。
ショーケースで見てくださると
迫力ある存在感ですよ。

DSC04313.JPG

タルト台にホワイト・チョコレートをコーティングして果汁タップリのソースを流しこみ、生の皮付きピオーネとキウイを並べました。
暑い季節はフレッシュな果物がさっぱりしてお薦めです。



こちらの写真、『ピオーネのタルト]は昨年まで作り続けていてお馴染みでしょう。
     焼いたピオーネタルトです



昨年まではこの焼きタルトだけを
出しておりました。
こちらもまた、続けてお作りします。



ピオーネ焼タルト


こちらは
ピオーネ焼タルトと名づけて区別する事にしました。

これは葡萄とケーキの一体感の味わいが特徴です。

 

 

《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[2回]

PR

COMMENT
夏を頂きました

定休日の日の出前の5時頃に 空に向かって背高く伸びる植物を撮影し 付近の草花等も撮りました。
昨日は昼間の喉を潤しに寄り 明日に向けた元気の源をいただきました。
今日から三日間働いた後 またフラリと立ち寄らせていただきます。ありがとうございました。

カメラマン さん 2012/08/04(Saturday)19:27:44 修正
Re:夏を頂きました

コメントを有難うございます。とても励みになります。
誰よりも先にカメラマン様に新作ケーキを召し上がっていただく事ができて、私どもも嬉しいです。
素敵な作品をまた拝見させてくださいね。
写真を撮影しに東奔西走されておられるようですが、今年の夏の暑さはとりわけ厳しいように思えます。
どうぞご自愛下さいますように。

オーナーより☆ 【2012/08/0612:02】
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》