《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年もチェリーの季節になりました。

アメリカンチェリーのタルト昔住んでいた家のご近所に、サクランボの木を植えたお庭がありました。
2メートルはあろうかという立派な大木で、花が咲くとそれは美しい庭でした。そして葉が茂ると涼やかな木陰を作り、実がなるとまた楽しいお庭になりました。
ウッドデッキにあがって赤くて可愛らしい実を摘ませていただいた事がありましたが、それはそれは楽しくて、思い出深い作業になりました。

さて栽培農家のアメリカンチェリーの木はどのくらいの大きさなんでしょうかねぇ?


今年初のチェリータルト


今年は縁取りにもならべてみたので、可愛らしいでしょ。
 




 

清美オレンジのシフォン




初物ではないのですが、清美オレンジのシフフォンもお勧めです。
定番人気の赤米甘酒シフォンとかわるがわる作っています。
切り口の、濃い橙に近い黄色が鮮やかです。膨らみ方もすごいのでよりフンワリと仕上がっていますよ。





《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[3回]

PR

COMMENT
いただきました

所用で近くに行きましたので、引力に負けてエムズに! 
やっぱり行って良かった! 
いつもの通り看板に偽り無し。新たなケーキとコーヒーをいただきました。至福のひと時を過ごして、足早にエムズを後にしました。次回は小さい「ガク紫陽花」の写真持参でゆっくりと過ごさせていただきます。

きたぞう さん 2010/06/22(Tuesday)08:13:16 修正
Re:いただきました

いつもブログにケーキを紹介すると、いの一番に駆けつけて下さるので
エムズのご意見番として有り難く思っております。

オーナーより☆ 【2010/06/2615:27】
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》