《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年は庭も一年経ったので去年とは少しずつ様子を変えていってます。

店を建てる前から用意していたシマトネリコもしっかり根付いて、とても大きく成長して枝を張ってます。
一昨年に前の住まいから持ってきた鉢植えに加えて、新しく植えつけた苗が株を増やしていたりもします。
シマトネリコの白い花

今年の春からの植物たちをみてやって下さい。

ガザニアは春一番
なかなかカタカナの花の名前も覚えられないのですが、プランターで育って蕾がつくと嬉しくなって、お客様の目に触れる場所に移してやりたくなります。

オステオステルマム
お車から降りられても、なかなか店内に入って来られない女性グループが時々みえます。
テラスの周りの植え込みや花々を指差しながら語らっておられます。一通りご覧になってから、ゆっくりとお入りになるお顔は素敵です。

お帰りの際に、「お庭をみてもいいですか?」と断ってからぐるっと外を見て回られるご夫婦もおられます。

エムズの植物がお好きな方はきっとご自分のお宅のお庭も素敵なんでしょうね。

パンジーとペチュニアキンギョ草種から植えたスイトピー





寒くて花が何もないと思うような冬から、パンジーは咲き続けてくれました。やがて暖かくなるにつれて、土の下に埋まっていた球根が意外な場所から芽を出したりしました。また、去年植えてもあまり元気でなかった宿根草が、こぼれ種を沢山落としてくれたらしく、見事に群生して驚かせてくれたりしました。開店祝いに戴いた木

テルスターブラシの木の赤い花と田植え前の田こんな所に植えた?









アブチロンジギタリス今年は芍薬が咲いた去年は葉が伸びただけの芍薬やアマリリスが今年は花を咲かせてくれました。

コスモス





夏にはこんな花も咲いてますよ。

グロリオサ時計草マンデビラ店から北を眺めると











他にも、木瓜やレンギョウ、鯛釣り草、アジュガやオダマキにギボウシの花。ヒューケラや千日香、日々草などなど、ご紹介しきれない花々が4月からずっと次々に咲いてくれてます。

世話も仕切れずに水遣りだけで精一杯なのに、植物の生命力は素晴らしいですね。
そして、可憐な花や立派な花や、それぞれの個性に応じて花を咲かせ、実をつけたり種をふやしたり、株を張ったりして子孫(種)を残すように毎日生きているんです。

なにより、見る人間の心を喜ばせ、時には癒したり慰めたりしてくれるんですから、その秘められたパワーは物凄いものだと思わずにはいられませんですねぇ。



《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[0回]

PR

COMMENT
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》