《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月7日に第34回目のコーヒー教室が11時から2名参加で開催されました。

毎回1回完結で殆ど講座内容は同じです。
今回も写真のみ紹介させていただきます。
過去ログをご覧になればもう少し詳しく書いてありますので、初めて参加してみたいと思われる方は、カテゴリー『コーヒー教室のお知らせ』をクリックしてくださいね。母娘の二人参加でした



今回はお母さまと娘さんのペアの参加でした。

講師が3種類の淹れ方を







講師の実技手本
実技練習

実技練習をお二人とも真剣にされ、
お互いのできばえを飲み比べたり。


娘さんは幼稚園のお迎えタイムと言うことで、少し急いでお帰りになりました。

たしかにランチセット付きの昼教室は午後1時で終わりますから、幼稚園児のママさん方にもちょうど良い時間帯なのかもしれません。
後日談
 お母様は娘さんの分まで道具やコーヒー豆を求められただけあってか、お家で熱心に練習されたようです。
教室から数日後に来店され、カウンターでいろんな具体的な質問をなさっておられました。
きっとその後さらに練習に励まれて、娘さんを指導されているかも知れないなぁと思ったり、微笑ましい光景が想像されます。


10月も昼の部と夜の部と2回を予定しておりましたが、第3金曜の夜の部は申し込みゼロのため休講となりました。
34回までやって来て休講は初めてのことです。日が短くなってきて、女性が夜に参加するのは難しいのでしょうかね。11月はどうなりますやら?
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[0回]

PR

COMMENT
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》