《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カフェ・エムズのこだわりのコーヒー屋さんならではの4つのブレンド。常連さんならば、その名前はすっかり記憶になじんでいるものと思います。
 エムズ・ブレンド
 きよねブレンド
 まろやかブレンド
 ほろ苦ブレンド

 それぞれに特徴があり、一度飲むと忘れられない個性的なブレンドです。常連さんの中には、『○○○ブレンドっ!』と、メニューも見ずに注文なさるほど、お好みのブレンドが決まっている方もいらっしゃいます。

 コーヒーへのオーナーの熱いこだわりは、さらなるこだわりへと変化し・・・・・・・・・・ナント、五つ目のブレンドが誕生しました!


 その名は、ピーベリーブレンド
 正式名称は「ブラジル・ブルボン・ピーベリー・ブレンド」って言うんですけど、そんな寿限無みたいな名前じゃ、誰も覚えられないでしょ?

 ピーベリーというのは、コーヒー豆の種類をさします。普通のコーヒー豆は、殻つきピーナッツの殻を割った時に出てくる落花生のようです。赤っぽい皮をむくと半分に割れるでしょ?
 そう、コーヒー豆も、通常は、ピーナッツの豆のように、抱き合わせの双子になっているんです。ところが、まれに、実の中で片方しか育たなかった一人っ子の豆がいるんです。そのような一人っ子の豆は、粒が普通のように尖らずに、丸くなっています。これをピーベリーと呼ぶのです。

 何しろ、双子のおにいちゃんの栄養まで、独り占めして育ったわけですから…、通常の二倍、美味しいんじゃないだろうか?との期待から、珍重されるんです(ちょっと残酷!?)。
 ピーベリーは稀にしか現れないため、豆全体の収穫量のうちごくわずかしか採れません。極少な豆ゆえに高級品とされています。ただし、ブラジルはコーヒーの収穫量も多いので、ピーベリーもよく採れるのです。
 今回はそのような、『ブラジル・ブルボン・ピーベリー』という豆を工夫して、エムズの新しいブレンドを作ってみました。

 さて、お味は?香りは?
 一昨日にお披露目したばかりなのですが、コーヒー通のお客様からは、早くも、「ほうーっ」、「うまいね!」、「これは美味しい!」との驚きの声が聞かれました。
 独特の香りと深いコクがありながら、さっぱりした味わいが特徴です。うーん、この文章では味を表現しようにも、あまりにも言葉が足りないのが、残念です。

 百聞は一見にしかず。もちろん好き好きがあるでしょうけれど、今までの4つのブレンドとはまた異なる飲み口の新しいブレンドを、ぜひカフェ・エムズでお試しあれ!
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[0回]

PR

COMMENT
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》