《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「毎日暑いですねぇ。」・・・・何度言っても涼しくはなりませんが・・・・・・。(~_~;) (-_-;)
曇っていても気温はかなり高く、戸外はもちろんのこと屋内の暑さも相当です。
冷房してない部屋や廊下はちょっと用事をしている間にも汗が噴き出します。

熱中症による死亡のニュースも例年以上によく聞きます。お互いに用心いたしましょう。
熱中症対策関連のTV番組も多く参考になりますね。

緑のカーテンや家の中の空調と風の通り道を工夫する知恵なども暮らしには必要です。
身体に関しては、こんなことを聞きましたよ。
運動の最中はスポーツドリンクを飲むのが良く、運動後は牛乳を飲むのが良いんだそうです。
牛乳や乳製品に含まれるアルブミンが身体に働いて血液中の水分を多くしてくれ、熱中症の予防になるとか。
また、激しいスポーツは別として、普段の生活で多量に汗をかいても、塩分補給に気を使う必要は無く、いつもの食事に含まれる塩分で充分なんだとも。

そんな暑さの中も、カフェ・エムズまではるばる足を運んでくださり、熱いホット珈琲を所望してくださるお客様には本当に有難うございます。
「ここのコーヒーでなくっちゃあ」とおっしゃる常連様の言葉は嬉しいです。<m(__)m>

さてさて、『ホットニュース』とは?
二つあります。熱くも暑くもないですがマスターの情熱の『ホット』かな?(*^_^*)

★ブレンド珈琲豆セールを8月から月2回に増やします。
 


従来の第3土曜日と翌日曜日のセールを第1土曜日と翌日曜日にも行うことになりました。
つまりひと月に50グラム増量のチャンスが4回になったんです。

詳しくはホームページの『コーヒー豆セール』をご覧ください。


★コーヒー教室を月2回に増やします。
 

第3金曜日の夜に開催していたのを、それは継続したまま
第1金曜日の昼にも開くことになりました。
これはケーキセット付きでなく、ピザランチ付きです。
午前11時に始まりますが、先ずランチを召し上がっていただいてから、コーヒー教室に続きます。


詳しくはホームページの『コーヒー教室』をご覧ください。

コーヒー教室は最初は土曜の昼に貸切で開いていたのでしたが、その時間は一般のお客さまが入れないため、夜に変えました。おかげさまで31回まで続けてこられました。
しかし、昼しか出て来れない方も多いようで、昼の部開催の希望の声もありました。
マスターが「よっしゃっ!」と決断したわけです。
どうぞ奮ってご参加くださいませ。



夏期休業のお知らせ


8月22日(月)~26日(金) まで

お盆は定休日の16日(火)以外は営業します。


《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[4回]

PR

COMMENT
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》