《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霜月になりました。清音ではどこの家でも柿の木の実が大きく鮮やかに色づいています。
海苔ロール

エムズでは寒い季節の間だけ作るロールケーキ。
これを楽しみに待っておられたお客様、最初のロールが出ましたよ。

4年間出してきて、海苔ロールのファンは多いようです。
抹茶?と思いきや海苔なんですからね。
明石の鍵庄さんの海苔です。
初めての方は「海苔って黒いんじゃないの?」と尋ねられますが、ワカメのように加熱すると鮮やかな緑色になるのです。

柿が入ってます











中には柿を入れて巻いています。






ご紹介が遅くなりましたが、既に出ているケーキはコチラ。
金時と柿のタルト金時と柿のタルト皿盛り













『金時と柿のタルト』です。


金時のタルトは年中あっても、相棒がオレンジから替わりました。今がいちばん秋らしい組み合わせでしょう。



リンゴのタルト林檎のタルト


























佐藤さんちの林檎は10月から『黄王とマスカットのタルト』と『リンゴのチーズケーキ』を出して既に当ブログに紹介していますが、
次はジョナゴールドを載せた『リンゴのタルト』の登場です。

真っ白なレアチーズの中にシャインマスカット







『マスカットのレアチーズ』は
先月から『桃のレアチーズ』に代わって登場し、大人気です。総社の山雅さんのシャインマスカットを入れています。もうまもなく終了です。
『黄金桃のタルト』『ピオーネのタルト』は好評のうちに終了しました。また来年の夏をお楽しみに。


 
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[1回]

PR

COMMENT
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》