《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台風3号が来ているというのに、清音はまだ全く影響が無くて、暑くて暑くて雨の一滴も降りません。
総社市内では、田植えの済んだところや水を張った田んぼが見えます。清音は未だ田に水を引けないようです。十二ケ郷用水の順番というのがあるのでしょうかね。

さて、苺の季節は終了し、オレンジのケーキが並びました。
もちろん和歌山は有田の山口さんちのオレンジを使っています。

『フレッシュオレンジのタルト』です。
この高さはスゴイでしょ?フレッシュオレンジのタルト





八朔と清見オレンジとセミノール・オレンジと3種類ものオレンジを載せ、果汁もたっぷり入ってますよ。
高さが凄いので6切れに切り分けるのが大変なんです。
このケーキは他のケーキを圧倒して目立ったために、出した日にあっという間に完売してしまいました。お客様は目敏いなぁと感心しました。
オレンジが3種類盛りなんです











次は『オレンジのレアチーズけーキ』です。
今までレアチーズの中に果実を入れたケーキを季節ごとに作って来ましたが、オレンジを入れたのは今年初めてなんですよ。
オレンジのレアチーズ

オレンジのレアチーズ コチラには清見オレンジとセミノールの2種類のオレンジが入ってます。

夏の暑さにこの涼しげな白色が似合いますね。
といっても真っ白ではないんですよ。
オレンジ果汁を搾って加えていますから、わずかに黄色がかった複雑な白色なんです。







オレンジのケーキは、これからも『清見オレンジのシフォン』が出ますよ。
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[0回]

PR

COMMENT
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》