《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 エムズのアイドル犬ハナちゃんが昨年3月に亡くなって、店のカウンター席から姿を消しました。
以来、ときおり「ハナちゃん今日は居ないの?」とお客様に尋ねられては悲しくてちゃんと説明できずに「ハイ。」とだけお返事したりしておりました。
そうしているうちに、「実は3月に・・・・」とお話できるようになりましたが、心優しい方はとても悪い事を訊いてしまったとばかり、「まあ、知らずにゴメンナサイね。」と気の毒そうにおっしゃいました。
 年が開けてもうすぐ1年がこようとしていますが、未だに同じ質問をされたりします。
ところが、今は「はい、実はハナは亡くなったんですよ。でも、2代目が来てるんですよ。」とお話しています。

その2代目をご紹介しましょう。


fimg_1267434968.pngこの子に出会い、ウチに連れてくることになりました。

1月末に来た時は、生後2ヶ月で600グラムでした。
ハナと同じロングコート・チワワです。
名を『ミニョン』と名づけました。

fimg_1267437334.png




明日で生後4ヶ月になります。
体重は2倍の1.25キログラムになってます。
とてもやんちゃで、これから躾が大変そうです。
お客様に「躾のできたペットOK」といってるカフェですから、看板犬になるにはキビシ~イ訓練が待ってます。

お店のカウンター席におとなしく座れるのはいつの日か?
本人(犬)にも飼い主にもわかりかねる次第で~す。

《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[5回]

PR


一つ前のブログで、最後のお知らせと書いたトイ・プードルちゃん達。
『噂をすれば影』でビックリ!!三匹いっしょにまた来てくれました。!
ワルツちゃん&ハナちゃんアンズちゃんワルツちゃん&ハナちゃんです。
そして新しい家族のアンズちゃん。


上の子たちは、シルバー色のトイ・プードルちゃんが亡くなって以来元気が無くなって、家でも静かでおとなしいそうです。
アンズちゃんが「遊ぼうよっ!」ってじゃれかかっていくので、やっと少し元気が出たかなっというこの頃だそうですよ。
家の中を運動会するくらいになるといいですね。












《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[2回]


躾のよくできたペットOKのカフェですから、ワンちゃんネコちゃんが時々来てくれます。
昨年11月19日のブログで紹介しましたが、今日はその二回目です。飼い主さんが見えなくても大丈夫パスカル君
コーギーのパスカル君です。昨年秋に3回続けて鷲羽山の近くのお家からはるばる来てくれました。年が明けて少し暖かくなったからか再びご来店。
いつもテラスでおとなしく待っています。
飼い主様がテラスからは見えない席に座られていても、ひたすら信頼してでんと構えていました。


テラスで待つハッピーちゃんは常連さん。動物病院の診察の帰りに寄ってくれます。
暖かい季節はテラスでおとなしく待機しています。
でも高齢なので、疲れている時は車から降りずに大きなベッドの中でお休みし、パパとママだけランチです。ハッピーちゃん












ロンちゃんお正月明けて最初の日にシェルティのロンちゃんが初来店。
とってもお利口さんで、ご主人の命令に即座に従います。「ふせ」「おすわり」
「ロン!伏せ」「お座り!」「立って!」何でもござれです。

ロンちゃんと散歩ちょっと貸して頂いて、店の前を一緒にお散歩。(*^_^*)
歩いたり走ったり、スピードをリーダーに見事に合わせて従ってくれました。
どうです?飼い主みたいでしょ?
もうハナ嬢と歩くことのできない私は、しばしロンちゃんと家族になった気分でしたよ。素敵なお年玉をいただきました。



トイプードルのなぎちゃんです。
トイプードルのなぎちゃん
火曜日が都合がいいのにエムズはお休みだから、なかなか来たくても来れなかったそうです。今日はやっとお目にかかれてよかった!






クーちゃんクーちゃんがまた来てくれました。
今日は家族の猫チマちゃんも一緒でした。
クーちゃんと一緒に来店ちまちゃん









クーちゃんはお行儀よくソファー席の下でお座り。
チマちゃんはバスケットに入ってママのおひざの上に。お帰りは抱っこされて、珍しそうに店内を見渡してました。





ピーチちゃんテーブル上のケーキがほしいミニチュア・ダックスのピーチちゃんです。
艶の良い毛並みの長いお耳にキュートなリボンを付けてもらってます。
ちっとも嫌がらないそうです。女の子って、自分がカワイ~く見えるのを知っててアクセサリーが好きなんですかねぇ。
彼女の飼い主様はいつもソファー席に大きなサイズのペット・トイレシートを広げてピーチちゃんを座らせられます。
今日はエムズにお客様が居ない午後5時半近くにご来店だったので、カウンターに着席でこの舌なめずり!!きました。
抱っこされていてもケーキがとても気になる様子。
「あぁ~!チョコはワンちゃんには眼の毒でなくホントに命取りの毒なんだよ!」と言ってあげても
「欲しい。欲しいよ~」と、この舌なめずり。



最後にお知らせを一つ。
写真を撮る時間がなかったのですが、以前のブログに写っているトイ・プードルのハナちゃんとワルツちゃんもまた来てくれました。新しいトイ・プードルのアンズちゃん(黒色)が加わってました!
これでメンバーは替わっても、元の3匹家族に戻ったんですねぇ。

ワンちゃん達、またきてね~!


《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[3回]

エムズのショップカードに、「躾のできたペット同伴可」と書いてあるのを見られました?

スーパーもレストランも殆どがペット禁止ですよね。
『ドッグカフェ』でない限り犬連れで入れる店がないことに悩んでおられる愛犬家や愛猫家さんも多いと思います。

私達はカフェを開く計画の最初に、我が家の愛犬ハナ嬢をお店に座らせておけるように、ペットが店内に居てもOKのカフェを考えたのでした。
ハナちゃんは店でもすぐにアイドルになってお客様から愛されていました。

そんな噂を聞きつけたり、エムズのショップカードを知人にもらったり、最近ではホームページを見られたりしたのでしょうか、ペット同伴のお客様も増えています。

ワンちゃんが殆どですが、昨年は小さなおサルさんも来店されたことがありますよ。

テラスに近いソファー席が空いている時はペット連れのお客様は店内に連れて入ってお座りになれます。
そうでない時は、テラスにリードを繋いで頂く金具がありますので、飼い主さんとは離れますがそこでくつろいでもらっています。

中には常連さんのワンちゃんや三回目の二匹連れさんなどもおられます。
店が混んでいるとなかなか写真を撮らせていただく余裕も無いのですが、今日は九月以降みえられたワンちゃんをご紹介しましょう。
みなさん躾のできたお利口さんばかりでした。ボストンテリアの女の子
最初にボストンテリアの女の子です。



 カンザちゃんカンザちゃん


カンザちゃんは倉敷から来てくれました。









トイプードルのワルツちゃんこの子もハナちゃん


同じ犬種の仲良しさんが来てくれました。ワルツちゃんとハナちゃんです。
一緒のお家にもう一匹のトイプードルちゃんもいたけれど亡くなられたそうです。








 スコティッシュ・テリアはドレスのようなカットでスコティッシュテリアのアーちゃんアーちゃんは、裾の毛をドレスのようにカットして貴婦人のよう。
















岡山にお住まいの方、どんな遠くにもチワワのミヨコちゃんと自転車で出かけられるそうです。チワワのミヨコちゃん  岡山から自転車で













りりしい顔つきご主人様私にもそのピザをお行儀良くおとなしいワンちゃんです。
大型のワンちゃんでも賢い子はスーパーでも入れてくれるといいのにね。
ドイツでは飼い主に厳しく義務が課されていて資格審査もあり、公共生活においても動物保護においても責任をしっかり持たせるような法制度があるそうですよ。その上で、どんな施設にも店にも連れて入れるのです。





994831dc.JPG最後に、常連さんのハッピーちゃんです。
もう17歳で、耳も聴こえ難いようです。
動物病院の診察帰りによく立ち寄られます。
疲れている時は、車から降りずにベッドの中で休みます。

今年の夏は、富士山にも自動車旅行して
ペットと泊まれる宿で楽しんだとか。まだしっかり立てるよ

長年可愛がって慈しんでくれた飼い主さんとの、いっぱいいっぱい嬉しい思い出が記憶に残っているのでしょう。
穏やかでやさしい顔つきですよね。









《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[1回]

★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》