《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カフェ エムズがオープンしたのは昨年の10月13日。
 今年の同じ日に、一周年の感謝会を催すことが無事かないました。

 オーナー一家にとってこの一年間は、何もかもが初めてで、慣れないことばかりで、試行錯誤と、ハラハラ、ドキドキの連続の、嵐のような一年でした。
 この最初の一年を無事に乗り越えられたこと、店も何とか(潰れずに)軌道に乗って、ようやくオーナー夫妻も経営の要領が分かり、落ち着いてきたこと、さらに、エムズを気に入ってくださる常連のお客様がついてくださり、何よりも、この店が清音の地に定着しつつあることは、私たちにとって感無量であり、何よりの誇りです。

 店の一周年を記念して、開店前からお世話になっている方々を始め、オーナー夫妻の友人でエムズの常連になって下さった方々、足しげくご来店くださっているお客様など16名に集まっていただきました。
 もっともっと多くの方々にお祝いしていただきたかったのは言うまでもありません。けれど店の広さに限りがあり、声をおかけできなかった方に申し訳なく思っています。

 開会にあたり、オーナーがケーキ作りの手ほどきを受けた田辺治美先生に祝辞を頂き、次に開店前後のお店の歴史(苦労と恥の秘話?)をオーナー夫人が語りました。
 そして皆様には、ピザランチと新メニューとして試作したグラタンを召し上がっていただきました。コーヒーは、この日のために取り寄せておいて、会の前日に特別に焙煎したブラジル・ブルボン・ピーベリーという銘柄をお淹れし、店の定番人気の赤米甘酒シフォンケーキと一緒に味わっていただきました。

 ピーベリーは豆全体の収穫量のうちわずかしか採れない希少な豆です。普通のコーヒー豆には実の中に二つの豆が入っているのですが、ピーベリーは一つしか入っておらず、そのため、通常の豆よりも味が凝縮されて一層芳醇であるとされており、希少価値のある高級な豆として知られています。オーナーも、一年間、色々な豆を焙煎してきましたが、ピーベリーの焙煎は今回が初めてでした。一年かけてようやく、ここまで辿り着いたのかなと思うと、感無量です。

 さて、謝恩会は和やかな雰囲気の中で、時が過ぎゆき、友人のハーモニカ演奏も加わって、記念撮影で幕を閉じました。
 参加してくださった方々が心からエムズの一周年をお祝いして下さっている気持ちが伝わってきて、オーナー夫妻にとって、本当に嬉しい一日となりました。

美しいお花や記念品をいただき、ありがとうございました。
 
*お花や記念品までいただいてしまいました。心からお礼を申し上げます。
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[0回]

PR

COMMENT
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》