《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに10月です

 ある人は、「今月から、2012年最期の四半期が始まる。今年の締めくくりの3ヶ月かと思うと、身が引き締まる。・・・」
と、書いておられました。これを読むと、こちらも思わず姿勢を正す気にさせられました。

1年間を年末に振りかえって良かったことを数えたり足りなかったことを反省したりする人は多いでしょうが、10月に早やこう考える人もいるんですね。一般には「そろそろ年賀状を作り始めようか」とか気の早い人もいるでしょうが。やっと涼しくなって、これから行楽の秋ですか。?皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


 Cafe Ms’は10月13日に開業したので、1周年、2周年・・・・5周年と、1年間の節目を10月においてきました。
田んぼの中にできた新しい店が、「美味しい珈琲の店」、「安全で食材にこだわり、ピザもケーキもおいしい店」「2時間でも3時間でもゆっくりくつろげる店」「独りで入っても落ち着ける隠れ家のような店」などなど・・・いろんなお客様に気に入っていただき、口コミでも広まって、また山陽新聞や雑誌『タウン情報』・『オセラ』・『WINK』などでも取り上げていただいたお蔭をもちまして、たくさんのお客様が何度も足を運んでくださるようになりました。
自家焙煎コーヒー豆を定期的に買われる方は、当店のコーヒー教室にも参加されてお家でも美味しい珈琲を楽しんでおられます。
「珈琲はとってもおいしい飲み物なんだ。それを未だ知らずに、珈琲は苦いものと思い込んで敬遠する人が多い。これは喫茶店だけでなく珈琲に関係する日本の業者の責任でもある。」とマスターは語り、一人でも多くの珈琲愛好者を増やそうと、新しいオリジナル・ブレンドの開発に余念がありません。たくさんのブレンドやストレートを用意すれば、どなたにもいずれか気に入るコーヒーがあるはずだと、メニューは増え続けておりますよ。

 昔の日本酒に「特級酒」「一級酒」「二級酒」とランクがあったように、コーヒーにも生豆の収穫後、厳しい選別があり、国によって「G1、G2・・・」とか「スプレモ」とか名称は異なりますがグレードがつきます。
例えば、店によっては「モカ」としか書いてありませんが品種が一杯あって、「モカ・マタリ」「モカ・シダモ」「モカ・イルガチョフ」「モカ・カッファ」etc.とあるうえに、さらにグレード(等級)があるのです。
エムズは品質の良いグレードの高い豆のみを取り寄せて、その豆に合った焙煎をしています。
そこまで拘るのですから、店で飲んでいただいてもお家でドリップされても美味しくないわけがありません。後はお好みですから、どの豆が自分は好きなのか?そして、どれくらいの焙煎(深煎りから浅煎りまで)加減が好きなのか?いろいろ飲み比べてみて知ってほしいのです。
すでにご自分の好みが判り、毎回おなじ1銘柄のみを飲まれたり、豆を買われるお客様も増えてきました。また、冒険心が旺盛で、新しく出た豆を必ず飲んでみる、気に入れば買って帰るという方も。
エムズでは焙煎はしょっちゅうしていますが殆どを冷凍庫に入れて保存します。店頭の冷蔵ショーケースには持ち帰りの多い回転の速い銘柄のみを置いています。
(皆様もエムズで買われた豆は冷蔵庫の冷凍室に入れてくださっていると思います。そう、マスターがせっかく良い焙煎豆を提供しても、お家で常温棚ざらしではすぐ劣化してしまいますよ。)


さて、5周年の話に戻りましょう。

ホームページ・トップから10月カレンダー下のリンクで『5周年感謝セール』に跳んだ方はもうご存知でしょう。

10月8日から19日まで『5周年謝恩特売』をします。

(1)アニバーサリー・ブレンドという名の
   この期間だけ販売のブレンドを作りました。

   100gあたり290円という破格値で提供します。
 
 
    

     これまでの実績を集大成した逸品です。
     「安かろう不味かろう」ではありません。感謝の心を込て「美味しくて低価格」を実現しました。

   不安な方は先ず飲んでみてください。(2杯点て¥450)
   お気に入れば、お持ち帰りください。12日間だけの販売ですので
   多めに買って冷凍保存すればお得です。

 

(2)スペシャル・ブレンドもレギュラー・ブレンドもアニバーサリー・ブレンドも、
   今だけのストレートもレギュラー・ストレートも200g以上お買い上げで50g増量  のセールです。

   これは4周年まで毎年続けてきたセールです。今年もやります。
   レンドを200g以上とストレ-トを200g以上お求めの場合、どちらにも50g増量します。
   (ただし、ブレンドを数種類またはストレートを数種類お求めでも、増量はそれぞれに1種類のみとさせていただきます。)

山陽新聞の一部の地域に8日に折り込みチラシを入れます。
このブログやホームページをご覧の皆様にはそれより早くお知らせしている次第です。
どうぞこの機会をお見逃しなくエムズにお越しくださいね。http://cafems.huuryuu.com/5syuunennsale.html
 
 

《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[1回]

PR

COMMENT
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》