《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》 忍者ブログ

~カフェ・エムズの最新のニュースをお届けします。~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一面の雪!


温暖な岡山には、冬に雪が降り積もるようなことはありません。あったとしてもせいぜい年一回程度なのですが、この冬には珍しく、合計3回も雪が降り積もりました。

慣れない雪かきは大変でした。テラスも大雪が積もり
















カフェ・エムズがコーヒー教室を開催したその日も、あいにくの大雪となりました。そのため、
岡山各地から募った参加希望者の中には、残念ながら、当日の道路事情のため、参加を断念された方々もいらっしゃいました。
講師として東京から来岡されたワイルド・コーヒーの天坂氏は、前日から宿泊されていたため、
交通の遮断を免れました。
この方は、オーナーが珈琲の焙煎を習い、開業の指導もしていただいたお師匠さんなんです。

教室では、コーヒーに関する深い専門知識を天坂氏が受講者に披露して下さいました。
参加費は¥1000。
講義の後は、皆で楽しくケーキセットを囲み、ご自宅でコーヒーを淹れていただく練習用に、
Ms'ブレンドを100gと紙製ドリッパーのお土産をお持ち帰りいただきました。

《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》

拍手[0回]

PR

COMMENT
コメントを投稿
お名前
題名
ホームページ(あれば)
コメント
パスワード(コメントの修正に必要)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Cafe Ms' ホーム
★最近のコメント
[08/03 きたぞう]
[07/13 ?]
[05/31 もこのママ]
[05/15 moko]
[04/14 カメラマン]
[03/30 マサト]
カウンター
★月毎の記事
★記事内を検索
★携帯用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]
《ブログ記事にコメントを下さる方は下の(comment)をクリックしてください。》